デススパイク

Lv44になってから、真っ先に覚えたスキルですが.. よく考えた、このスキルはカーズドボーンというアイテムがないと打てません。

ということで、クランの人から恵んでもらい、昨日、初めて使ってみました。
呪文開始の詠唱は、まあ、ネクロはかわらね~と思いましたが、モブに打つときは、レザー光線のように直線で飛んでいきます。

でもな.. これ1回やるたびに1つのカーズドボーンが消えていく... C2までは、ドロップでしか手に入らず、C3からハーディングの私塾で購入可能となったらしいですが180A/個って...

なんで矢は、1桁~2桁Aなのに、こっちは3桁なのだろうと..それが、非常にムッとしています。ということで、他のクランメンバーからもらえそうなのですが、有限個の中で一体、どう使っていいものやらw

それと、カタコムで昨日、死亡しました。死亡直前も、もう一回ありました。死亡したときは、スリープうったら、他のが反応してBOX状態となり、あっという間に昇天です。
でも、なんか、暗黒系職としては、あのHPがぎりぎりになるところが、なんとなく楽しいですw
ゾクゾクするという方がより近い表現かな
[PR]
# by kachansa | 2005-11-17 12:27 | 日記-ネクロマンサー

カースグルーム その2

下で、カースグルームのことかいてますが、ある人によるエンパ2の効果(要は、相手の魔法抵抗力が下がる分、自分の攻撃魔法が効く)相当らしいです。
これで、エンパ3もらっていたら、すごいねw

それと、カースグルーム→スリープ→アンカーって書いているけど、これだと、もたもたしていたらアンカー発動するまでにグルームの効果が切れちゃうかもしれないから、まあ、スリープは、Lv40相手ならほぼかかるので、アクティブ相手ならスリープ→モブに近づく→カースグルーム→アンカーが確実なようですね.. 昨日から気づいてみたけど、すぐに気づけよって感じで恥ずかしいです。
[PR]
# by kachansa | 2005-11-16 16:04 | 日記-ネクロマンサー

カースグルーム

Lv44になるとカースグルームという魔法を覚えられますが、これは相手の魔法抵抗力を約20%位、下げてくれる魔法です。
詠唱が早い、ディレイが短いというのはネクロマンサーでは珍しいですが、正直にいって、打撃系のPTには無用のスキルです。また、かかっても効果時間が15秒くらいというのも、使うには大変です。
アンカーを決めるときは、なるべくモブに近寄って、グルーム→スリープ→sps込みアンカーを一瞬でやらないと効果時間中に決めることができません。

ただ、ソロのときはMP効率は悪くなりますが、グルームをかけてからバンパイアリッククローをかけるとエンパ2相当の効果があるようで、HP回復に役立ちます。
[PR]
# by kachansa | 2005-11-15 10:25 | 日記-ネクロマンサー

ハッチPT いや ハッチペア

ハンタークエのため、回廊でグランディスとかを狩っていたら、一緒にハッチPTしませんか?と声をかけられました。
こっちは風だしとか色々と、PTに入れると、かえってご迷惑になると思って話をしましたが、それでも構わないということで一緒しました。

んで、相手はビショさんでした。ホールドアンデッドを祝Dsps込めて二人にハッチで攻撃..
たまに失敗するとスリープさせて、私がアンカーって感じだったかな。でも、アンカーしたのは結局3回くらいで、あとの何十回は祝Csps込みでビショーさんがかけてくれました(あの武器は、サムロンだったように思える)。

で、出費がひどいだろうと思って、お渡ししたいと言ったら拒絶されてしまいました。この場を借りて、本当にお礼を申し上げたいと思います。
また、遊べるときがあったらお願いしますね^^

そんなわけで、土日は擬似廃プレーで、ハッチのLvUpとなり、とうとう42まできましたw
[PR]
# by kachansa | 2005-11-14 11:28 | 日記-ネクロマンサー

アンカー その2

ということで、反省してみて、グルームいれたらスリープさせてSps込めのアンカーしてみました。う~ん、それでも、成功率8割くらいかな。

ま、決まったら風ハッチだけで、カルルバグベアは1分30秒以内で倒せるのでよしとしましょう。

で、残った時間は、カースグルームを入れてバンアリッククロー入れるとHP吸いがいんだよね。
ただ、やっていて思ったのは、上の、アンカーの時にアンカー失敗してバンパイアリッククロー入れても、なんか、HP吸いが違う...

で、調べたらカースグルーム(魔法抵抗力を下げる)は15秒の効果らしい...

ということで、アンカー失敗のときは、ちょっと離れてから、またグルームいれて、バンパリッククローいれてます。
[PR]
# by kachansa | 2005-11-14 11:24 | 日記-ネクロマンサー

アンカー

気づいたら、Lv44になったのでアンカーを覚えました。もちろん、カースグルームもです。

で、早速、使ってみたんですが... 成功率は、6割くらいかな.. 格下相手だから、もうちょっと決まるかと思ったんだけど、グルーム入れてから、アンカーいくとアンカーの射程が400かつ詠唱が長いから2発くらい殴られるので、キャンセルされちゃう場合もあるし...

んで、ゲーム終えた後、反省して、グルーム、スリープしてからアンカーやってみて、失敗したらパンバイアクローって感じにすればいいかなと思いました。
[PR]
# by kachansa | 2005-11-13 09:47 | 日記-ネクロマンサー

ハッチリン

Lv35になってから育成していたハッチが、Lv41になりました。

Lv43で残り17%の私とLv40で残り21%のハッチを同時に始めて、私は残り10%でハッチはLv41です。 なんだかな~~

が、こっそりやっていたハッチクエで黄昏も出たので、そのうち育成したいと思います。
だって、風の方は、マイト1でも攻撃力92で、とても役立つだもんw
[PR]
# by kachansa | 2005-11-12 11:25 | 日記-ネクロマンサー

MPK

昨日、異端者のカタコムにいきましたが、MPKに合いました。Lv43の私がいたのにクラメンの一人が、残念ながらやられてしまいました。

遺品が出てないのは、何よりですが、的確な判断ができなかった自分が情けなかったです。

ちなみにMPKの名前は、琴美というスカウトです。なんで、MPKなのというのは、大量のmobをひきつれていた上に、こちらがスリープしていたのを起こすなどしていたからです。
最初は、槍PTかと思っていましたが、迂闊でした。

#本当のMPKに会ったは実はこれが、初めてで今後は気をつけたいと思います。

とても腹が立っているので、今度あったら、PKしてしまいそうです..
[PR]
# by kachansa | 2005-11-11 15:05 | 日記-ネクロマンサー

ああ、女神さま

昨日は、なんかリネのプレイ時間に寝てしまい、あまり報告することはないのですが、ちょっとだけやりました。
エンパ3を受けてスースーやグランディスを狩りまくっていると.. カーズドマインゴーシュの刀身がでました^^

昨日は、クラハンでスコーピオンの刀身が出ました。

なんか、こういうドロップがあるときは、クラメンのある方がいらっしゃるときなんですね。
DeWizの女神さまです。深謝
[PR]
# by kachansa | 2005-11-10 10:33 | 日記-ネクロマンサー

ネクロマンサーの主砲

ネクロマンサーの主砲って、バンパイアリッククローといって、メイジ時代に覚えるタッチの強化版として、相手にダメージを与えて、その一部を自分のHPに戻すんだけど..

いや~範囲攻撃スタンが決められちゃうと、どうしようもないよね..
そういうところに近づかないのが一番だけど、やっぱ、ダメージを受けてから使った方が、意味あるわけだし...

本当にPTでは難しい職だよ、ネクロマンサーは

ということで、LV43.67まで成長できました。
[PR]
# by kachansa | 2005-11-09 11:33 | 日記-ネクロマンサー

サイレンス

サイレンス 相手を沈黙にする.. ということで魔法使うモブには有効なんですが、ディレイが15秒とかかるので、自分的にはネタ技と思っていました。

しか~し、Spsをこめれば赤ネ-モブでも決まるので、ちょいとネタで披露..
異教徒に出てくる丸っこいのに決まりました。

んで、とてもお世話になっているクラメンの一人に、「イイ」...って、え?
丸いのにわっかとてもいいって、どして?

ということで、せっせとその後もがんばって、玉にわっかをかけている自分..

いや~だっても、とてもお世話になっているクラメンさんが喜んでいただけるならw
[PR]
# by kachansa | 2005-11-08 17:28 | 日記-ネクロマンサー

いよいよ

昨日は、クラハンに誘われたけど、体調の面もあって断り、ハンタークエの精算に猟師村に向かう途中...今日のクラハンはFVにしょうか..ということで、急遽、参加ですw

#Lv的に考えると私は吸っている方になるので、皆様、申し訳なく..

んで、FVは確かLv45-55くらいになるわけですが、Spsこめなくてもスリープが決まったりして、いよいよ、ネクロマンサーというか、Wiz職として役立ち始めてきたかな~という感慨を持ちました。

Lv55以上の人ばかりだから、まだ、役だ立たないところ多いですが、はよ、追いつきたいものです。ちなみに、今はLv43.30.. 週末までには、Lv44になって新魔法を披露したいな~~
[PR]
# by kachansa | 2005-11-07 19:02 | 日記-ネクロマンサー

タイトル

ネクロマンサーになったら、どんなタイトルがいいかな~なんて考えていて、ぼけるか真面目にやるかで悩みましたw

んでも、ネクロマンサーというからには、冷酷さと緻密さをあわせもったイメージがあるし、単なる魔法使いでもない... 死体からゾンビやスケルトンを呼び出す召喚士でもある..

ということから、深淵の召喚士ということで、Abyss Summonnerとタイトルを決めました。

が、Lv44にもなってない見習いネクロマンサーのため、先輩ネクロマンサーに追いつきたいものです.. って、ゴースティン鯖って何人くらいネクロマンサーを主にしている人がいるのやらw
[PR]
# by kachansa | 2005-11-04 16:27 | 日記-ネクロマンサー

初PT

初PTとはいっても、ちょっとだけクルマでPTとかをクランで組んだけど、ローブの私がタンカーという変則だったので、あまりPTらしくなかったので^^;
しかし、ダークアベやっていたときから遠ざかっていたから、今から思えば、ひどいタンカーだったな~と反省しきりです。ゾンビ君も出したんだけど、うまく使えないし..

まあ、それは、反省ということで置いておいて、ハッチ育成にソロに励む私に、ひさびさにクランで、どっかいこうかということになって、なんと行き先はシーレンでしたw

よく考えるとC3になってからシーレン辺りっていったことなくて、墓地周りは変わってましたね。
まあ、シーレンは変わってなかったけど。
んで、思ったのは、なんて、ドロップがしょぼいのだ~ってことかな。骨とか皮とか、私が回廊でソロしていて、何個も溜まるやつしか落とさない...

おまけに主砲が決まるのもたまにで、決まっても「ドレインの半分を成功しました」...だからね... 本当に役立たないまま、Expだけ吸ってました(10%くらい成長)。

もうちっと強くなって、はよ、PTに貢献したいものです。
[PR]
# by kachansa | 2005-11-04 12:01 | 日記-ネクロマンサー

レベルアップ

ネクロになるための転職クエを完了したのが、数日前だったのですが、実は3段階の転職クエを完了する前に、Lv40になってしまいました^^;

そのため、各転職クエでもらえるExpやSPはLv40になってからもらったのですが、総合計で10%くらいのExpにはなっていたかと思います。

その後なんですが、実はクランで祭典参加というイベントに対し、2nd育成する時間ない という理由から、ネクロらしくソロっていたのですが、昨日、Lv41になりましたw

一応、ハッチも一緒なんで、Expは抑えていたんですけどね.. ソロって、LvUpできるなんて、ダークアベの時代には考えられませんでしたねw
[PR]
# by kachansa | 2005-10-28 10:19 | 日記-ネクロマンサー