カテゴリ:日記-ネクロマンサー( 97 )

サイレンス

サイレンス 相手を沈黙にする.. ということで魔法使うモブには有効なんですが、ディレイが15秒とかかるので、自分的にはネタ技と思っていました。

しか~し、Spsをこめれば赤ネ-モブでも決まるので、ちょいとネタで披露..
異教徒に出てくる丸っこいのに決まりました。

んで、とてもお世話になっているクラメンの一人に、「イイ」...って、え?
丸いのにわっかとてもいいって、どして?

ということで、せっせとその後もがんばって、玉にわっかをかけている自分..

いや~だっても、とてもお世話になっているクラメンさんが喜んでいただけるならw
[PR]
by kachansa | 2005-11-08 17:28 | 日記-ネクロマンサー

いよいよ

昨日は、クラハンに誘われたけど、体調の面もあって断り、ハンタークエの精算に猟師村に向かう途中...今日のクラハンはFVにしょうか..ということで、急遽、参加ですw

#Lv的に考えると私は吸っている方になるので、皆様、申し訳なく..

んで、FVは確かLv45-55くらいになるわけですが、Spsこめなくてもスリープが決まったりして、いよいよ、ネクロマンサーというか、Wiz職として役立ち始めてきたかな~という感慨を持ちました。

Lv55以上の人ばかりだから、まだ、役だ立たないところ多いですが、はよ、追いつきたいものです。ちなみに、今はLv43.30.. 週末までには、Lv44になって新魔法を披露したいな~~
[PR]
by kachansa | 2005-11-07 19:02 | 日記-ネクロマンサー

タイトル

ネクロマンサーになったら、どんなタイトルがいいかな~なんて考えていて、ぼけるか真面目にやるかで悩みましたw

んでも、ネクロマンサーというからには、冷酷さと緻密さをあわせもったイメージがあるし、単なる魔法使いでもない... 死体からゾンビやスケルトンを呼び出す召喚士でもある..

ということから、深淵の召喚士ということで、Abyss Summonnerとタイトルを決めました。

が、Lv44にもなってない見習いネクロマンサーのため、先輩ネクロマンサーに追いつきたいものです.. って、ゴースティン鯖って何人くらいネクロマンサーを主にしている人がいるのやらw
[PR]
by kachansa | 2005-11-04 16:27 | 日記-ネクロマンサー

初PT

初PTとはいっても、ちょっとだけクルマでPTとかをクランで組んだけど、ローブの私がタンカーという変則だったので、あまりPTらしくなかったので^^;
しかし、ダークアベやっていたときから遠ざかっていたから、今から思えば、ひどいタンカーだったな~と反省しきりです。ゾンビ君も出したんだけど、うまく使えないし..

まあ、それは、反省ということで置いておいて、ハッチ育成にソロに励む私に、ひさびさにクランで、どっかいこうかということになって、なんと行き先はシーレンでしたw

よく考えるとC3になってからシーレン辺りっていったことなくて、墓地周りは変わってましたね。
まあ、シーレンは変わってなかったけど。
んで、思ったのは、なんて、ドロップがしょぼいのだ~ってことかな。骨とか皮とか、私が回廊でソロしていて、何個も溜まるやつしか落とさない...

おまけに主砲が決まるのもたまにで、決まっても「ドレインの半分を成功しました」...だからね... 本当に役立たないまま、Expだけ吸ってました(10%くらい成長)。

もうちっと強くなって、はよ、PTに貢献したいものです。
[PR]
by kachansa | 2005-11-04 12:01 | 日記-ネクロマンサー

レベルアップ

ネクロになるための転職クエを完了したのが、数日前だったのですが、実は3段階の転職クエを完了する前に、Lv40になってしまいました^^;

そのため、各転職クエでもらえるExpやSPはLv40になってからもらったのですが、総合計で10%くらいのExpにはなっていたかと思います。

その後なんですが、実はクランで祭典参加というイベントに対し、2nd育成する時間ない という理由から、ネクロらしくソロっていたのですが、昨日、Lv41になりましたw

一応、ハッチも一緒なんで、Expは抑えていたんですけどね.. ソロって、LvUpできるなんて、ダークアベの時代には考えられませんでしたねw
[PR]
by kachansa | 2005-10-28 10:19 | 日記-ネクロマンサー

ネクロマンサーとは

リネージュの職業は主に色々なパターンに分けられますが、その中でネクロマンサーは、DeBuff系とよばれる、相手を弱体化させることと全然かわいらしくないものを召喚する能力をもっている職業だったりします。

が、C3でのExpペナ軽減により、ソロ職としてもLv40台でも充分通用しそうな気がします。

他の魔法攻撃職と比較して弱いのですが、バンパイヤリッククロー(略称:VC)というのが主砲となるのですが、威力が弱い分
・相手のダメージの半分を自分のHPとして回復できる
・射程が900ある
という利点をいかし、VC→ブレイズ(Wiz時代の主砲)→叩くかオーラバーンというので、結構いけます。

最近は、ハッチと一緒なので、VC→ハッチと一緒に殴りで回廊をうろついてますが、MPの減り方も、はげしくないので、中の人が疲れるくらい、狩りを続けられますね。

一方で、まだ、ネクロでPT組んでないんで、どこまで役立つかわかりませんが、まだまだ、Lv40でも面白いスキルあるし、成長していくと、更に強力なスキルがあるので、成長させがいのある職かな..

なんといっても、射程が900あるのは、移動力が低いWizにとっては、非常に助かったりしてw
[PR]
by kachansa | 2005-10-27 15:59 | 日記-ネクロマンサー

新装開店

さて、以前のネタの当ブログは、ダークアベンジャーを主題としておりましたが、諸事情のため、全てリセットとなり、改めてネクロマンサーとして復活いたしました^^;

勿論、ハッチもLv35からの育成です。
が、C3でのExpペナの変更やネクロマンサー独自の楽しみもあるので、お暇なときにお立ち寄りくださればと思います。

ちなみに画像は、まだネクロマンサーとして適当なものがないため、暫くDAのままです^^;
[PR]
by kachansa | 2005-10-26 15:59 | 日記-ネクロマンサー

ハッチ Lv45

とうとう折り返し地点にまで到達しました。ここからが、また長いのだろうけど^^;

Lv40前後までは、回廊でグランディスあたりとLv45まではワニ島のアクティブを絡めてという感じでしたが、自身から見て青ネなのでアデナドロップがなく辛い日々でした^^;
Lv45になってからは、DVに入ってシャックルやケイブサーバントにしています。

ここだとクランの集合がかかっても移動しやすいし..

また、Lv45の6%ですが、Lv48までいけるかな..
[PR]
by kachansa | 2005-07-08 16:27 | 日記-ネクロマンサー

7月の目標

6月は体調とか仕事とか、まあ色々とあって、リネする時間そのものが取れなかったので、あまり更新情報なく、BLOGも停滞してました。なので、7月は6月の結果と目標をあわせて書いてしまおうと思います。


  • B防具購入-- 難易度:高
     当初の目標はシルノエン系の防具を2つくらいと思っていたのですが、買った後に、また上位を目指して売って、上位を買いなおすという手間が面倒に感じられたのでいっそのこと、上位であるドゥームシリーズを狙ってみることにしてみました。総予算18Mなんですが、今のところは9Mくらいはあるかな..
    ダークアベが貯めている素材とかを売れば、10M近くにはなると思うわけで、コデナ売りとかも考えられば、本当に来月早々には狙えるかもしれませんね^^;
    さらに、フルプレートアーマーのセットを売れば、+4Mはいくんだけど、売ってしまうべきかを悩んでます。いまのところ次に育成しているウィザードには不要だから、いらないといえばいらないし..どうしたものでしょうね..
    ちなみに、ジャンケンイベントで、C-DAIが2つきたので、SLSが+2になりました。なんか、いい感じですね^^
    コデナでは、とりあえず、ペット祝復活とD-ZELを買ってみました。両方ともつかちゃったので、ペット祝復活は買いなおしで、D-DAIを買いたいものです..

  • ハッチLv48 -- 難易度:中
     本当は6月中にLv46くらいにできているつもりでしたが、ハッチに関してはまったく成長する機会を与えられませんでした。なので、今は、Lv44.95です。ま、いま、このくらいなんで、一週間に1Lvとすれば、48は不可能じゃないでしょう。祝福スクもあるしね。
    だから、がんばってみます。

  • ハッチ武器 ワンランクアップ - 難易度:低
    660K必要です。B防具買う時期がちょっと遅れるだけで、実は、いますぐにでも買えます。でも、それを買うタイミングというか背中押しがないだけなんです...はてさて...

  • 2nd育成 - 難易度:中
    当初の目標通りにはなりませんでしたが、スポドワがLv30で、ウィザードがLv37(当初はLv35目標)になったので、まあ達成としては丁度いいかなという感じです。シャーマンについては、気晴らしにソロしたいときに続けておきたいと思います。ということで、今月の目標ですが、もうウィザードのLv40しかないでしょうね。ハッチ育成もあるので、ちょっと大変ですが、こちらも一週間に1Lvペースですから、不可能では、なさそうですね。

  • クエスト関連
     C3からの新クエストですが、いくつかは終わっているので、はよ報告せねばと思いつつ、そのままとなってます。盛大な晩餐クエという、他クエの集合体や悪魔島関係もやってみました。そろそろ、オーレン付近関係のをやってみないとね^^;

[PR]
by kachansa | 2005-07-04 15:39 | 日記-ネクロマンサー

で、6月の目標

6月は、あまり目標という目標が立てにくいのですが、一応..

とうとうC3が始まってしまう月ですが、GWもあるので、がんばってみます。


  • B防具2個-- 難易度:中
     とりあえず目標としては、シルノエンの重装備用ブーツとガントレットですかね。FPセットにしているけど、実はブーツとガントレットはコンポジ用なんですね.. なんとか、シールド3+自己BUFFで防御力800を超えたい..

  • ハッチLv49 -- 難易度:中
     5月中にLvが+8なので、6月は+6のLv49を目指します。高級攻撃POTや祝ペット復活があるので、お金はちょっとかかるけど、いけるかなと.. 既にLv44は見えているし..

  • ハッチ武器 ワンランクアップ - 難易度:低
    1.5M級クラスを目指します。

  • 2nd育成 - 難易度:中
    クエ関係にもなりますが、とりあえず、今の1st以外の持ちキャラは、全てLv28を超えました。具体的には、HuWiz32・スポドワ28・シャーマン30ですね(他もあるけど)。んで、目標としては、HuWiz35、スポドワ30、シャーマン32です。

  • クエスト関連
     現状では、C3からの新クエストで低Lvから始めてます。まずは、ドワで[盛大な晩餐]クエを始めていて、とりあえず60年物のワインはゲットしました。味クエも最高食材を全て集めるつもりでやってますので、下手すると6月はこれだけになったりして^^;
    あとは、いくつかPTクエがあったりするのですが、時間を見つけて、ダークアベで回ってみたいと思います。神殿ソロとかアリ穴ソロとか^^;


[PR]
by kachansa | 2005-06-01 15:39 | 日記-ネクロマンサー