カテゴリ:プレイ全体( 27 )

Lv37の烙印カタコム

Lv37のウィザードで烙印のカタコムにいきました。最初は、5人PTだったけどメンバーふえて、最後はフルPTに..

んでも、Lv37になったのは、つい最近で、カタコムに入る前は1.3%のExpが終わったら30%超えてました^^;
実は、これでも一度死んでいて、20%リザ復活なんで、死んでなければ35%はいったかもしれませんね..
本当に、成長が早くて、C1時代のクルマを思い出します。

このネクロやカタコムの楽なのは、おそらくPTMobみたいなのがないからかなと思います。また、比較的上位ながらも、驚異的な範囲スキルが少ないからでしょうね..

ま、おかげでクランメインは、ほぼ二次転職を迎えそうですね。11名がフルメンバーなわけですが、二次転職もってない人は残り2名.. でも、もうLv37と38だから時間の問題ですね^^
[PR]
by kachansa | 2005-07-05 11:17 | プレイ全体

レアって出すぎたらレアとは言わないけど..

WizardでクルマPTからディオンに戻り、とりあえずクルマ外周に戻るついでに、ハチを攻撃(ハッチじゃないよ)..
エンチャントリング を拾いました
ってメッセージが.. おお、Dグレ リングだよ.. 次の瞬間には クリスタル 何個分だろう..^^;

んで、神殿PTでは、ソーサリー杖.. 1Mで露天売りして、仕事から戻ってきたら売れてました。ありがたや(^人^)

んで、同時期にはクランの人がソロで400K武器をゲットとな.. すごいよね..

正直、DAソロだとあまりでないんだけど、他のキャラだと出やすいのは何でだろうね..


さて、次の課題はオプション付きストブリの売りだ.. これ、しなかったけどオプション付きだと二刀流とかにできないとかで、とんだ不良資産にしてしまった^^;
C3になるとオプションを外してくれるNPCがでるらしいけど会うまで大変だし.. でも、これを売れれば、SLSもてるところまでいけそうなんだよね.. 困ったもんだ。

さてさて、C3まで後一週間を切ったけど、黄昏ハッチはLv38に.. 一週間ちょっとで3LvUpです..
[PR]
by kachansa | 2005-05-12 16:49 | プレイ全体

4月の目標

6月くらいまで、リアルが忙しくなりそうなので、微妙ではあるけど、一応、目標をたてます。


  • Cグレアクセの購入 -- 難易度:低
     残りはナッセンイアリングx2、封印リングx1で、2つくらいは購入できるお金はあるので、これはできそうかな。ただ、あまり売ってないのと、あっても高かったりするから^^;

  • ダークアベのレベルを51 -- 難易度:高
     う~ん、これくらいにはなっておきたいなというのが願望。INできる時間次第かな。

  • ハッチLv45 -- 難易度:中
     45なら確実線かな。ストレッチ目標は、Lv46なんだけどね。

  • ウィザードのレベルを30 -- 難易度:高
     短時間しかプレイできないときは、NSps消費のためにウィザードやってます。白ネを、すこすこと倒せていけるので、ストレス解消には良いです^^;
    いま、Lv25の60%くらいだけど、成長率からいえば、4月中にLv30は無理でないけど、そしたら、ダークアベが成長できない..

  • クエスト関連 -- 難易度:中
     なんとか、アンタラス謁見クエは受けられるように頑張りたい。
     骨クエは、サブクエスト発生させることが目標。
     ハンタークエは、月桂樹を60個目標かな(現在、44個)。

  • 武器換装 -- 難易度:高
     なんとか、ツルギ級を購入できないかなと思ってます。上のアクセ購入で、手持ち資金は、0に近くなるので、4月だけで6M稼げるかですね..無理っぽいな^^;
    ストブリが、うまく売れればいいのだけど、露天とか見ていると売れてないような..
    カタナ級を先に購入して、ストブリを売って、タイミング見て、カタナを売りツルギを買うとかできれば嬉しいけど..

[PR]
by kachansa | 2005-04-01 11:51 | プレイ全体

大きなイベントもありませんが

月曜日以降は特に大きな話題はありませんが、クランメンバーの方がlv35になったので、ハッチ取得クエを開始にお付き合いするため、私も純白石を揃えて準備しました。
ひさしぶりに妖精に会いに行くことになります。

あとは、なんか、クラン員で2nd育成が、ちょっとはやっているようなので、そちらも行ってきましたが、手持ちが全てLv20以上になっているので、かなりLvがばらけていますが、笑いながらプレイすることができました。

その時に出したオークシャーマンをLv20からLv22にあげてしまいました^^;

最近は、猟師クエで、象牙の塔あたりまで行くことが増えています。

あと、手持ち金が2.8Mを超えたので、そろそろフルプレセットを揃える活動も開始しなければ..
[PR]
by kachansa | 2005-03-23 13:02 | プレイ全体

風物詩

ちょっと、プレイ日誌をサボってしまいました..

はっきり言って土曜日は遊ぶ時間なかったですね.. 20分もやっていると、目がかゆくて、眠い感じがして..

はい、そうなんです。中の人が花粉症なので、とてもではありませんが、集中力が持続しないんです.. 1エンチャが、耐えられるという感じですね。今年は、本当に量が多くて、目のかゆみが、ここまででたのは、久しぶりです。

書くネタはあるのに、更新をサボってしまいましたが、もうちょっとだけお待ちください。
[PR]
by kachansa | 2005-03-14 10:09 | プレイ全体

どちらが儲かるのかな..

ダークアベのソロの厳しいさから、PTに入れる以外は、最近、空き時間はスポドワということが増えてます^^;

ダークアベのソロだと、Lv43くらいの相手なので、平均400Aくらいのドロップです。
一方、ドワだと200A以下ですが、スポ品とかを含めると、やはり効率としては、ドワの方が高いようですね..

素材は現在売ることがないのですが、DSS製作販売が、ちょっと伸び悩んでいるので、FPアーマー購入を目指して、素材売りも検討中です。

#日記ネタがないので、こんなことしかかけません..

ああ、一応、ハッチは、残り3%でLv42です。SSは撮ったのですが、手元にないため後日アップします。
今日の夜には、Lv42になってくれているでしょう。
[PR]
by kachansa | 2005-03-10 13:10 | プレイ全体

PKとの遭遇

リネはプレイヤー間の戦闘が可能なシステムとなっており、これによって、私の持ちキャラは総計4回ほどPKを受けたことがある(PKと書くように不意打ちなどによる一方的な戦闘)。

最近のシステムは、PKプレイヤーになったものに反撃せずに死んだ場合は、経験値ロストのみとなるので、うかつに反撃はしない方が良い。

そして、4回目は、昨日に受けた..最近は、悲嘆の廃墟やオルマルフの露営地でのPKerがいるようです、3個くらいのPkerの名前が報告されている。
Lv25に残り3,4%ということで殺されたが、まあ、SPを貯めたかったので、あまり気にしていない。丁度、マフマフ クエの精算で飛びたかったし、帰還スク代わりという程度のこと..

が、あとで、また道を通っていると、やはりPkerに関するシャウトが流れいた。
きっと、このシャウトを見たくてやっているのではないかと思い、私は参加しなかった。
みんなが騒いで、自分のことを気にしてくれているという、バカなので、何も相手にしないことが、何よりなんだけどね..
それでも、シャウトしちゃう気持ちもわかる...

個人的にはPKカウントに応じて、ペナルティを与えるようにすればいいのにと思う。
移動速度の低下とか強制切断によるログアウト時間が3分とか..
今のPKerは弓によるヒット&ウェイなので、討伐が本当にやりにくい。
それが、PKに対して何も対抗できない理由の一つなので..
[PR]
by kachansa | 2005-03-07 13:04 | プレイ全体

一次転職

クランの方でLv19になり、一次転職のお手伝いを、半ば強引にしてきました^^;

スカウト志望ということで、別にLv30シリオラさんが手伝うので、Wizかシャーマンかと悩みつつ、スポドワで参戦^^;

んで、色々と手伝った中では、移動距離も短めで楽かな.. いやらしいのは、マフマフ弓を狩ることですね。あっちからの攻撃でクリティカルがでると、ちょっと辛いです。
が、クエアイテムは必ず出るという感じで、数も少なめなので、楽な部類かも..

完了したあとは、Lv20を目指すのみなので、とりあえず、絶望廃墟で、ちと乱獲気味。
シリオラさんのリチャでスポドワのMPはなくなることも楽々^^

普段は、後衛してないのでなれてないとおっしゃってましたが、まずはショートカットが、メインキャラで慣れている以上は仕方ないかなと.. 私も1stのDAで、ハッチ出していなのに、ハッチ攻撃Goのショートカットを押すこともままあります..

残りは30%くらいらしいので、またお手伝いできる機会があれば、参戦したいな~と^^

これで、未経験の一次転職は、ダークエルフの前衛と後衛、オークの前衛だけになりました..

全部やってないのに大変さの採点は難しいですが、危険度でいえば、Wizかな..Lv20になってD装備にしても、荒地のバジの中をかいくぐっていくのは、無理><。
面倒さからいえば、スポドワかな。ワープする人を2回も探して、アデン大陸では、港村から死の回廊の人にあって、また戻る.. 本当に大変でした..
[PR]
by kachansa | 2005-03-04 13:33 | プレイ全体

ねこの召喚

ウィザードで、ちと遊んでみようと思って、1stの武器換装で、不要となったレボ剣を持たせてみました。
ついでに、時間もあるので、猫召喚.. ということで。

C2からは、猫召喚でも、戦闘させないでおけば、4倍は長持ちということで、場所固定させて、MP回復のみのときに呼ぶようにしました。

80分で、自身のお座りは4回くらいかな。それも、全回復ではなく、300くらいになったら再開という感じで..

Lv23の10%で、マフマフを連続狩りして、35%ですから、まあまあですかね(Spsは一切使っていません)。

#ところで、猫のMP回復ってリチャージと同じ? リチャージで追加回復のスキルがあれば、増えるのかな..
[PR]
by kachansa | 2005-03-01 12:42 | プレイ全体

千客万来への御礼

タイトルの数ほどではありませんが、以前は2,3名の訪問だったのですが、今は、毎日10人前後の方に訪問を頂いているようで、ここで御礼を申し上げます。

たいした内容があるわけではありませんが、あまり他の人がやってないようなクエストは挑戦して、報告していきたいと思います。

..でも、PK経験者向けクエは...
[PR]
by kachansa | 2005-02-24 10:41 | プレイ全体