<   2004年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コンポジシールド & ヘルムの作成完了

以前、所属していたクランのアルチさんのIN時間とタイミングがあい、何とか製作してもらえることができました。
市場は既に、FPかB装備作成になっているので、非常に厳しいですね..

一応の残る目標は、

  • コンポジットブーツ 300K
  • ミスリルガントレット 300K

を買った後に、武器強化ですかね... Lv43ですが、いつになるやら^^;

とりあえず、ドワキャラでレザーのスポを始めました。いまのところ7枚だから、21Kか.. 目標は100枚ですけどね。
[PR]
by kachansa | 2004-12-27 14:43 | 日記-ネクロマンサー

新キャラ作成

クリスマスイベントで、初期村で無料エンチャを受けられることから、飽きもせず、新キャラを作成して、遊んでみました。

C2になってから初めての初期村(話せる島)ですが、警備兵がやたらといます。でも、そんなにいるならモンス退治しろよという位に、沸いていますね^^;

まだ、村の近くしかいってませんが、オークとかが村に近いので、全体的に寄ってきているのかもしれません。
[PR]
by kachansa | 2004-12-24 13:53 | プレイ全体

素材集め完了

ちょっと時間がかかりましたが、皮よりレザーを目的に集めに入り、なんとか、収集を完了しました。高級レザーと鍛冶屋の型を作ったうえで、クリスタルとジェムを持って、製作依頼を見つけなければ^^

しかし、レザー集めは結構大変だったけど、帰還スクが20枚くらい手に入ったので、まあ、良とすべきかな...
[PR]
by kachansa | 2004-12-22 01:11 | プレイ全体

公式掲示板の取引

コンポジ頭と盾のコアをそろそろ集めた方がいいかなと思い、公式掲示板のトレードに書いたら... 1時間で集まってしまいました^^;

相場相当だったけど、わざわざWisを頂き、ディオンからギランに行くのを待ってもらうなど、大変助かりました。

ということで、動物の皮とレザー集めが大変だ(買うにしても、ちょっと高騰しているし...
[PR]
by kachansa | 2004-12-18 17:25 | 日記-ネクロマンサー

コンポジシールド & ヘルム

2ヶ月前くらいからコンポジシールドとコンポジヘルムの材料集めを行ってきたが、色々な人の協力も頂いて、コアを除いては以下のような状態。


  • 動物の皮 245枚
  • 動物の骨 74個
  • 黒炭 8個
  • ピューリファイ石 6個

骨は当初、300個は集める予定だったので、なんとか、ここまで来たって感じだけど、動物の皮が、まだ245枚も.. 最近、高騰している人気商品みたいですね。
こっちは売れずに、スポ集めしてますが...
なんとか、今月中に集めたいものです。はい。
[PR]
by kachansa | 2004-12-17 13:17 | 日記-ネクロマンサー

近道の帰還スクが無効

そうそう、死の回廊からパルチザン地に近づいて帰還スク使うとディオンに戻れていたのが、ダメになっているようですね.. 厳しい~~ ><
[PR]
by kachansa | 2004-12-16 23:06 | プレイ全体

物々交換

ドレイクレザーメイル... 1.7Mで売りに出してもまったく、反応ありませんでした。

ということで、ギランでコンポジ鎧売りのシャウトを聞いて、物々交換に挑戦しました。
露天していた隣の人が、ちょうど、売りに出していたので、Wisしましたが、何の反応もなく.. んで、シャウト売りの人に速攻Wisしました。

コンポジ鎧とドレイクでは、Cクリで約50個の差なんですが、重鎧向けキャラが多い私としては、これで満足です。
コンポジ頭とシールドの材料も集まりつつあるので、購入露天とかを、そろそろ始めなければ...当初は、来月予定でしたけどね..
[PR]
by kachansa | 2004-12-16 23:05 | プレイ全体

文字収集クエ

思ったよりも文字の集まり具合がよくて、4回ほど挑戦する機会がありました(でも、文字を2個ほど合計75Kほど使ってます^^;)。結果として


  • ドレイクレザーメイル
  • 祝福復活スクロール
  • 支援魔法スクx3


ということで、1等と2等があって、1等は大変ありがたいものがでました。これを2Mほどで売ることができれば、コンポジアーマー購入が可能になりそうです^^;
->と思ったら、結構、1等の人が多そうなので、そう簡単には、いかないかも^^;

ドワのDSS販売も好調で、後はバスタード700K以下で買えれば、1.76MB以下での作成になるので、嬉しいですわ^^

そろそろ、クロニクル2から始まったクエストも始めてみたいと思います。
[PR]
by kachansa | 2004-12-13 10:25 | プレイ全体

ハッチ育成

ペアハンしてハッチがどのくらい成長するかというのを試してみました。
C1までは、ブリーダーが何も攻撃しなければ、全てハッチにいくようでしたが、これはダメになったようです。
つまり、ペアハンの人とまずExpが分配され、そのExpを基準にブリーダーとハッチの間は、ハッチが与えたダメージにより計算されるようです。

この場合は、ペアハンのLvを同等にしておいて、それより+1~+3のLvのモンスを叩くことですかね。入るExpが高くなるのと、攻撃時間が長い分、ハッチの与ダメが多くなって、ハッチExpがあがりやすいようです。

一方、ソロの場合は、ハッチだけで倒せば、全てハッチのExpですが、星ハッチなので時間かかります。エサ代を考えると、厳しいですね。

ペアハンのときは、いつでも、だしているような感じでやって、少しでもExpをあげることですかね。

C2からは、タゲが移ることも増えていて、ソロだと、途中で移ります。その後は、ヘイトを高めても、なかなか、タゲがこちらにきません。星なので、まあ、結構、耐えているな~という感じです。

早く武器を買ってあげたいものです。

しかし、C2からの育成を考えると、ペアのときはクレですが、ソロだったらLv43のDAで進めるべきかなとも思ってきました。どうせ、一緒になぐるなら、高いLvの敵のExpをすわせた方が得かもしれませんので。
[PR]
by kachansa | 2004-12-10 11:19 | プレイ全体

オーレン近辺

知り合いのオークレイダーな方がハッチクエのラストということで、護衛と狩場調査をかねて同行させていただきました。


  • 足が付かない川は、基本的に泳ぎになるので、妖精に会いにずっと川というわけにもいきません。
  • オーレン近くでレットリザード系が減り、ティマックオーク系がたくさんいます。道沿いにいるソルジャーがでたりするので注意が必要です。
  • ハッチクエでレットリザードを狩ってましたが、スキルを出すようには感じられませんでした。
  • 目玉(サーペリアント)ですが、魔法がとても痛いです。魔法職で攻めるべきではなく、今後は、注意が必要です..
  • オーレンからギランに向かって、橋を渡って、いつも一挙に帰還でディオンに戻れる場所が効かなくなっているようです。今度は、もう少し、ギランよりになってから試してみたいと思いますが、修正が入ったようです。

[PR]
by kachansa | 2004-12-09 11:00 | 日記-ネクロマンサー