<   2005年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ひさかたのLvUp

1/21あたりからダークアベを復活させ、そのままクルマに4回くらい行く機会があったのですが、おかげさまでLvUpできました^^

復活させた当初で30%くらいで、昨日で、次のLvの10%ですから80%..1回で20%の稼ぎですね。その合間にハッチもLvUpということで、目標はlv52になってC2唯一の新スキルを覚えることですかね...

クルマの2Fは長廊下が多いのですが、通常魔法や範囲攻撃がない分、ハッチも出して遊べます。
考えてみれば、ハッチの経験値を考えれば、もっと、ダークアベの経験値は稼げていたことになりますね..
[PR]
by kachansa | 2005-01-27 14:17 | 日記-ネクロマンサー

小作人

荘園システムやってみました。

落とし穴だったのは、作物を買ってくれないことがあるってことですね。
当日分の買い付け量というのがあるのがわからなくて売ることができませんでした(昨日)

んで、今日、売ってみました。

グルーディンで、ブルーコーダーを300AX100購入、97個成功で
動物の皮x108、動物の骨x106、NSps1000個くらいという結果です。

動物の皮が400Aとしても、既に儲けが出ます.. すご

ドワでやっているので、スポも同時にして、なかなか稼げるかもしれません。
[PR]
by kachansa | 2005-01-25 22:31 | プレイ全体

さいころ振りイベントに参加

1/23にオーレン城にて開催された、さいころ振りによる賞品獲得イベントに参加してきました。
主催者が2回フッタ数と自分が2回フッタ数を比較して、プラス差に応じてもらえるというルールでした。

主催者にタゲを合わせて待ち、間違って、推薦してしまった瞬間に、メンバーに選ばれました^^

結果は... 主催者の合計数字...12... え、それって..

あっけなく、PTは解散で、この手のイベントには強いという自負していた私も、さいころ振ることもなく退散でした..
[PR]
by kachansa | 2005-01-25 14:45 | 日記-ネクロマンサー

C2のクルマ

ダークアベの装備もコンポジセットで見栄えもしてきたので、とうとう、C2のクルマに突入してみました。

いきなり2Fで、ネコが手下を4匹かかえていたりと様変わりしているところもありますが、周りの人が上手なおかげで安心して突っ込んでいけます..

3回のクルマ2FでExpは60%くらいアップからな。もう、残り8%でLvUpです。
時間的には6時間くらいだしね。

ちなみにハッチは、Lv37になれました^^
まだまだ先は長いですが、Lv55も無理でないかなと思う、今日この頃です。
[PR]
by kachansa | 2005-01-25 11:07 | 日記-ネクロマンサー

C2新クエ 魔物の計略 その3

で、今度は、荒地南の入り口まで走ります.. 商人ロレントに話しかけます。
b0022673_1683912.jpg
b0022673_1681710.jpg

クエアイテムをもらったら、帰還スク発動で、警備兵アルヴァへ
b0022673_1691567.jpg

今度は、トゥレックオークの野営地へ 族長ブライ様へ
b0022673_161254.jpg

b0022673_16145435.jpg
b0022673_1615889.jpg

ここまでは機嫌がよかったですが..
b0022673_16151515.jpg

一瞬、殺されるかと思いました。
b0022673_16152147.jpg

なので、またまた露営地へ... フィメール湖を横切って正規な入り口じゃない方が早いです。オルマルフ将校を狩って、以下のものをそろえます。
b0022673_16182292.jpg


揃ったら、また、湖横を抜けてブライ様のもとへ
b0022673_1620304.jpg

これで、報酬は5000Aです。で、帰還スクで村に戻り、警備兵アルヴァへ
b0022673_1621224.jpg

村全体での報酬が、40000Aでした...

まあ、これでクエは完了ですが、気になるのはC3でのトゥレックオークの野営地とオルマルフの露営地の関係ですね.. ぜひとも、このクエを元にした話にしてほしいです。
[PR]
by kachansa | 2005-01-23 16:21 | クエスト

C2新クエ 魔物の計略 その2

しかしながら、単なる配達だけでなく、もっと大きな展開が待ってます^^; 警備兵のアルヴァに報告すると...
b0022673_1546567.jpg

b0022673_15501258.jpg

トゥムランバグベアーを悲嘆の廃墟で狩ります。集めるのは、以下の4つ。
b0022673_15535399.jpg

集め終わったら、グルーディン村に戻るために、また、帰還スク発動->警備兵アルヴァに報告です。
b0022673_15561036.jpg

今度は、オルマルフの露営地です.. ジェネラルを見つけて倒すと、一回で以下のクエアイテムを拾えました。
b0022673_15585561.jpg
b0022673_155943.jpg


で、帰還スク発動後、またまた警備兵アルヴァに報告です。
b0022673_1611950.jpg

b0022673_1613215.jpg

とうとう、ドワーフに疑いまでかかってきました.. ドワーフでプレイしていたら、別の展開でもあるのかな^^;
b0022673_1641665.jpg

b0022673_1642999.jpg
[PR]
by kachansa | 2005-01-23 15:49 | クエスト

C2新クエ 魔物の計略 その1

Lv27から受けられる新クエです。報酬は45Kですが、移動も多く帰還スクとかがないと辛いですね。ちなみに1キャラ1回のみのクエです。

まずは、グルーディン村の北門にいる警備兵 アルヴァに話しかけてスタートです。その後、同村の武器職人 アロディンにあいます。
b0022673_15301353.jpg
b0022673_15345743.jpg

ちなみに、このクエはトゥレックオークの野営地やオルマルフの露営地にいくので、農地を取り戻せやオルマルフ狩りのクエも同時に受けておくといいです。

で、集めるのは、これです。あ、これを集めていると、ランダムでオルマルフがクエモンスターとして出てきます。倒しても何もなりませんが、一応、話の伏線になってます。
b0022673_15382074.jpg

集めたら商人のツィーティに会いにいきます。場所はここら辺です。
b0022673_15403174.jpg

文句を言われます。
b0022673_15423784.jpg

まあ、それでも配達完了なので、グルーディン村まで飛べるところまで戻って、帰還スク発動し、武器職人 アロディンにあいます。
b0022673_15453100.jpg
[PR]
by kachansa | 2005-01-23 15:44 | クエスト

ミスリルガントレット購入

ということで、いよいよ1st キャラの復活です^^;

自己BUFF込みで防御力599という、ちと微妙な状態ですが、C-Zelを貼ろうかなと思っています。

そして、これで、星ハッチ36をつれて、死の回廊のバジ、ロードスカ、バインドを狩って、時給ペースで5%の成長です。
ハッチ武器が最低だから、いいやつに替えてあげたくなってきました^^
[PR]
by kachansa | 2005-01-20 11:53 | 日記-ネクロマンサー

コンポジブーツ購入

って、タイトルそのままですね^^;

280Kで購入ですが、最近の相場がわかりません...
あとは、ミスリルガントレットで、一応、ダークアベの防具揃えは完了です。

残るは、Cグレ武器ですが、その前に2nd装備も、ちょっとだけそろえたい私です..
[PR]
by kachansa | 2005-01-18 11:51 | 日記-ネクロマンサー

クエスト

さて、C2から開始されたクエストも、一部ですが、やっと遊ぶことができました。
って、たいしたものじゃありませんが...

・計算機を求めて

ドワ村で受けられるクエストですが、遊んでみました。まあ、Lv13から受けられるクエストなので、転職済みのスカベンでやってみましたが、辛くはないです。
お金がかからないように、GKクエでゴレからクエアイテムを集める方が面倒だったかな。

計算機クエで、わかりにくいのは、貿易ギルドに会いにいくところですが、これは、長老がいるところです。ここで、敵対している二人の長老に話を書けた後に、最初にクエストを受けたキャラと同じ建物にいる女ドワに話しかければというところですね。
面倒なのは、このくらいかな。

・リザードマン討伐

lv17から受けられるので、オークメイジとヒューマンメイジのlvアップに合わせて、やってみましたが。30個のクエアイテムを集めると3200Aということなので、実は、骨クエやDE村食クエよりは良いかも..
というのも、このクエのNPCから、クエ対象モンスまでの距離が近いので、すごい楽なんですよね。
ちなみに、このクエでリザードマンファイターから、ウォーターシャドーとリフレクト剣を1本ずつドロップできました...

1stの頃は、こんなことは全然なかったですね..

-------------------
ということで、クエストもぼちぼち遊びたいですね。C1まででいえば、魔法のコインと魔法ポーションクエ、そして、アンタラス謁見クエが、まだ遊べてないので、それもやってみたいと思います。
[PR]
by kachansa | 2005-01-17 14:59 | クエスト