<   2005年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

クエスト 猟師の歌

ハッチ育成していることからもお分かりと思いますが、星は非常にエサ代がかかります。
クラハンとかでも、ソロでも、コアドロップなどがないと、赤字になることも、まま、あります。

そんなときに、非情に助かっているのが、猟師の村で受けられる猟師の歌クエストです。
これは資格を得ると、色々な付近のモンスターを狩ることでアデナがもらえるのです。このため、魔法を使わない宿題をもらって、ハッチ育成->お小遣いももらえるという一挙両得なクエストになっています。
Lv35~40は、死の回廊あたりが多いので、そのMobをlv40~Lv45はおそらく、オーレンと猟師村周辺がいいでしょうね..

最近、受けたのは、ティマックオークのファイターを狩っているとクエストMobがでて、倒すと7000Aが報酬なのですが、2回やって、1回目は、1匹で、2回目は5匹と1日で14Kほどの稼ぎとなりました..

あと、このクエは依頼をこなすたびに、月桂冠というのをくれるのですが、これで22個目になりました。集めると何か得できればいいんだけど..

しかし、自分のLvも48にちかづているので、DVの骨クエにも挑戦してみたいと思います。
[PR]
by kachansa | 2005-02-28 02:24 | クエスト

ハッチ 2005/02/27

b0022673_2145598.jpg
b0022673_215473.jpg

昨日、ハッチのLvが41となり、そのときのトーチャラー装備と下は一日経過後の状態です。

はっきりいって、攻撃力48は役にたっています。いるときといないときでは体感で、殲滅時間が違うし..

何度もいうようですが、緊張感も違うので、ソロでも楽しくやっていけます。クラハンで出すときは、BUFFももらえることもあり、いつの間にかExpがあがっているという感じえ、助かっています。

まだ、残り、Lv14個分です。今のところ、一週間ちょっとのペースでLvUpなので、取らぬ狸のなんちゃらでは、6月の中旬には..という感じですが、おそらく6月下旬かな..
ということは、C3直前ってことか^^;
[PR]
by kachansa | 2005-02-28 02:19 | 日記-ネクロマンサー

祝! コンポジ+3

ということで、コンポジ鎧が+1から+3になりました..
上が、+1で下が+1ですが、自己BUFFの時を忘れてました^^;
b0022673_2101294.jpg
b0022673_2102140.jpg

基本値としては、あまり差がでてませんが、BUFFは%であがるため、シールド3+自己BUFFが楽しみです。+1では、705になっていましたので。

さて、こうやって書くと、あたかもC-ZELを貼ったみたいですが、実は、クランの方からおかりしてます。一応、自分の+1を担保としており、何かあっても、C-ZELx2(400K)の償いですむと判断の上です。

正直、今はFPセットをどうしようかと悩んでいるときなので、大変ありがたい申し出に感謝しております。何かお礼を考えなければ..
[PR]
by kachansa | 2005-02-28 02:12 | 日記-ネクロマンサー

千客万来への御礼

タイトルの数ほどではありませんが、以前は2,3名の訪問だったのですが、今は、毎日10人前後の方に訪問を頂いているようで、ここで御礼を申し上げます。

たいした内容があるわけではありませんが、あまり他の人がやってないようなクエストは挑戦して、報告していきたいと思います。

..でも、PK経験者向けクエは...
[PR]
by kachansa | 2005-02-24 10:41 | プレイ全体

最近のハッチ

Lv40になってからの、ここ数日間のハッチ状況です。2/20~2/23まで連続になります。
b0022673_103587.jpg
b0022673_1035313.jpg
b0022673_10354957.jpg
b0022673_103668.jpg

ということで、Lv40も50%を超えました。
予定では、3/1あたりにLv41にしたいな~と思っていたので、達成できそうなペースです。
[PR]
by kachansa | 2005-02-24 10:38 | 日記-ネクロマンサー

レボ剣買ったのって、いつだっけ?

手持ち資金が1.7Mくらいになり、あるちドワのDSS売り上げが、まだ売り残しがあっても、1Mを超えていたため、やっと武器のLvUpとなりました。
当然、購入できるものはCグレでも最低品なので、ストームブリンガーです。
2.7M売りしていたのを交渉して2.65Mに.. ありがとうございました^^

んで、装備時のステータスは、以下の通り。前のレボ剣だと165だったから、50くらいあがってことになりますね.. 体感的に、殲滅力があがったような気がしますし、Lv43あたりのMobでも、対等に戦えるようになってきました。
b0022673_1103114.jpg


んで、昨日にLv47になり、とうとうB装備可能まで、残り5Lvですね..

C2からのB装備流通からフルプレートの型落ちもはげしく、正直、50までも目標に買えるのではないかと思うようになってきました。
FPアーマー購入->コンポジアーマー売却->FPヘルムとシールド購入->コンポジヘルムとシールドを売却とするくらいないけるかなと.. 小手と足のアップは、見送りかもしれませんが..
これと合わせて、アクセもどっかでCグレにしないと.. 武器もどっかで5M級にしたいな..
[PR]
by kachansa | 2005-02-23 11:06 | 日記-ネクロマンサー

欲しいものは簡単には手に入らない

我侭をいって、ダークアベにはネタスキルとしかいえない、魔法書を求めてフェアリーの谷に同行してもらいました。
狩ること2時間.. 目的外の魔法書とローブ系防具のコア.. それ以外は矢ばかり..

さらに、私には矢以外のドロップなしです。同行してもらったので、他のドロップが私以外にいってよかったな~とは思っているのですが、2つも目当ての魔法書があったのに、一つもあたらないとは..

ということで、また、暫くしてからお誘いしてみたいと思います。
あとは、ハンタークエで立ち寄ったら、一回はシャウトするようにしようっと^^;
[PR]
by kachansa | 2005-02-22 10:48 | 日記-ネクロマンサー

ハラハラ どきどき

昨日の昼間はTv見ながら、アルチドワでDSS製作->売りで、手持ち1Mと販売想定額が760Kと、このまま売れれば、エルバソ買えるんだな~と思いつつ..
とりあえず、このお金が何に化けるかは、他の記事にして、夜の狩場について..

INして、ティマックオークあたりでハッチ育成かソウルストーン育成しようかなと思っていたら、道中でクランの人にばったり会う..
んで、胞子に行くってから、合流。とりあえず、ドレイクや木などはハッチでかませても大丈夫かなと思って、ちょっと坂をくだって、あまり中心に近づかないように.. として、トリサムトート(毒蜘蛛)をたたいていました。
次の獲物はと周囲を見回して、また、正面に視点を戻したら..

何か構造物がある.. え、うごいている.. えっと、これって..



はい、胞子のボスことオルフェン様ですね.. ちょっと、あんた、何か一言いってから来てくれよ... ということで、タゲがソードダンサーにいってる。
平行して出口に向かい、前方と横見ながら、私も逃げる。

足が速い分、被ダメも少ないけど、出口近くになって、う、このままだと危ないってことで、オルフェンにヘイト.. ショートカットをおして、オルフェンに近くづくわけだけど、一体、どこまで近づくの~って感じです。
ヘイトしたら、私も速攻で逃げです。私も残りHPが1/4くらいになったところで出口に到着..

オルフェンにヘイト仕掛けるのって、他のナイトな方はあるのでしょうか..


でも、みんな同時に逃げてましたよ。あれは、立派です。
そして、SSが取れなかった私は.. まだまだ、だめですね..


んで、次は、そのまま国立墓地へ.. でも、Lv46の私から見て、赤になるのが1体くらいだったので、Lv55以下みたいですね..
なので、ちょっと簡単すぎてという感じだったので、その先にあるシーレンへ..
いや~私も、こんなところに来れるようになったんだ~と感慨しつつも、まあ、周りの方々のおかげなわけですが..

ここは、まあ、ヘイト入れてもタゲが移動するやつもいたりしていやらしいし、何よりもドゥームナイトですね..
こいつは、壁際から、こっそり覗いていて、いきなり襲ってきます。人が周りをチェックしてないときにかぎって、リンクしてくるから、たまりません..

そして、これが終わった後は、銀の森で銀の小人にソウルストーン仕掛けてみましたが、あがりません...
もう疲れたので、ハンタークエの対象であるティマックオークファイター狩りにオーレン城までもどってきて、落ちました..

Expは残り、10%で次Lv.. 今のところ1週間ちょっとでlvUpペースが続いてます。
[PR]
by kachansa | 2005-02-21 13:22 | 日記-ネクロマンサー

久方の野良PT @ クルマ2F

久しぶりにクルマ2Fの野良PTに参加させていただきました。
GKから見て右大部屋と近くの通路を往復するという殲滅力で、楽してましたが、自分の武器がDグレって、引け目を感じます...
はよ、Cグレにしないと、応募もしづらいし^^;

ギランで庭園PT期待しているけど、なかなかないですね。

あと、悪魔は50前後なので、せめて48くらいになったらいきたいと思います。
[PR]
by kachansa | 2005-02-20 14:34 | 日記-ネクロマンサー

C2 新クエスト 今、その刃に力をこめて

Cグレ以上の武器にオプションを付与できるクエストなわけですが、Cグレ武器もないのに、ちょっとやってみました..

なかなか吸収してくれませんね。ティマックオークでLv1、ファイターでLv2となり、オーバロードで..と狙ってますが、7,8回やってもダメです。
レボ剣では、殲滅力も弱くて非ダメもバカにならないし、2回戦闘で休むことが精一杯です。
リンクしたら怖いしね。

まあ、最初からオプション付の武器を狙うこともあっていいと思いますが、とりあえず、頑張ってみます^^;
[PR]
by kachansa | 2005-02-20 14:32 | クエスト