<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

情けは人のためになるけど、自分には..

Lv50になってから、再度、巨人いったりとかソロしたりとかで、既に15%のExpともなり、快調~という感じで進めてました。

Lv49では5回も死んだ以上、Lv50は死なないぞと決めていたのですが、昨日、昇天してしまいました..
昨日は、ハンタークエを終わらせて、さて報酬でももらいにと思ったら、二次ハンターの昇進クエをやるという人に強引についていき、ちょっと遊び、遠足したりしながら、ギランに戻り、コア品をいくつかさばきつつ、Lv27のクランの人の邪魔をしにいって..

邪魔というのは、PTを組まず、ヘイトで引いてきて、同じく邪魔しにきていたプロフさんがルーツして、Lv27の弓職が倒すという... レベリングだけど、PT組んで、休ませているわけではないから、まあ、いいかなと思い..

プロフさんがMP切れということで、休憩しているときに、んじゃ、まあ、HP満タンだしBUFFもあるしってことで、ギラン近辺のLv30ちょっとのモンスを6匹ひいてきてみたら..
突然、ラグ..全然、収まらないラグ..SCを切り替えてUD発動しようとしたら、ヘイトオーラでますます、呼び寄せているのが、コマ送りのように..
画面のHP状態は、どんどん減っていき.. 昇天した直後に、ラグは解消..
モンスが減ってないな~と思ったら弓職さんは、クリエラで落ち..

いや~、思わず笑ってしまいました^^; ということで、早くもLv50初死亡体験
死に癖がついているのかな..

#祝福復活スクまで取りに行ってくれたプロフ様に感謝です。
[PR]
by kachansa | 2005-04-27 13:16 | 日記-ネクロマンサー

色々とありました。

前回の日記が20日になっているので、またまたあけてしまいましたね。とりあえず、色々とあったので報告です。

< Lv50>
やっと、Lv50になれました。なんか一ヶ月くらいかかったかな^^; なぜかといえば、1週間くらいプレイできなかったこともあるけど、都合、5回も死んだことかな..
ザケン2回、レイドボス1回、PK2回.. これらがなければ、一週間前には、Lvアップできたと思う。PKについては、まあ、色々とあるけど、落ち着いて対処できるようにしておかないとね。

<ハッチ初死亡>
とうとうハッチを逝かせてしまいました.. セイトンの範囲を2回もくらったようで.. 前は大丈夫だったけど、この前のパッチで魔法抵抗力が大幅に下がったので、耐え切れなかった模様..
星ハッチを死なせてしまうとは、自身としてなさけない..
まあ、それでもセイトン狩りで結構Expかせげていたので、デスペナは気にしてませんが、死なせてしまったことが、ちょっとショックでしたね。

<狩場>
国境警備隊から過去の戦場を見学し、巨人の洞窟にいってみました。各個撃破していけば、なんとかなりそうですね。SLSの刀身もゲットできたし、ある程度のメンバーが集まれば、良いところかもしれません。これで残るは、破壊された砦くらいですね、行ってないのは。

<ドロップ>
刀身が二日続けてくるなど、ほくほく顔になるなか、染料を拾いました。公式掲示板のトレードを見ていると、早速300Kで買いたいと.. ありがたや、ありがたや^^
[PR]
by kachansa | 2005-04-25 13:07 | 日記-ネクロマンサー

時間がありません

リアルが忙しくて先週はダークアベで入ることもなく、露天か2ndをちょろっと遊ぶ程度なわけだったのですが、ぼちぼちと復活しています。

いまは、薄青くらいを相手にハッチと一緒になって叩くのですが、その際にはブッティガン(Nグレ最上鈍器)にしています。これだと、まあまあの時間で倒せて、ハッチにもExpが0.1%前後はいくらかです。

攻撃力は86でハッチが55なので、丁度良いですかね.. 1日5%の成長だと、残り210日くらいです.. はは^^;
[PR]
by kachansa | 2005-04-20 13:06 | 日記-ネクロマンサー

C最強アクセのセット完了

ナッセンイアリングを残り1個で捜し求めつつ、リアルの忙しさから、1週間ぶりの復活です。
とりあえず、上が自己BUFFなしで、下が自己BUFFです。魔法抵抗力が543にまできています^^
b0022673_1882988.jpg
b0022673_1884196.jpg

[PR]
by kachansa | 2005-04-17 18:10 | 日記-ネクロマンサー

3%の成長

仕事で帰りが遅くてINするのが0:00を過ぎる最近..

ソロが多いのですがハッチ育成、石育成、上位ハンターをこなしているので、あまり気にしません(で、気づくと、Expが3%くらいはあがっている)。

まずは、上位ハンターですが、こんなところで狩ってました。
b0022673_15205031.jpg

雰囲気ありますね.. さすがに奥のほうにはいけません..

で、クエアイテムも集まり、猟師村へ.. ああ、でも時間あるから、ってことで、ハリツ蜥蜴で、再度、石に挑戦.. 結果は..
b0022673_1522185.jpg


ということで、石はStep5になり、上位ハンターになりました。アデナは最低でも5000以上はもらえる依頼になるし、Mobも適当なLvになりそうなので、よかったよかった..

で、ギランに向かい、武器オプションを.. 320Kは痛いけど、せっかくだしねw
で、使用前後はこちら
b0022673_1525974.jpg

b0022673_15253770.jpg

さて、クリティカル176の威力は.. と試し切りしたかったですが、眠いので、落ちました。
[PR]
by kachansa | 2005-04-07 15:28 | 日記-ネクロマンサー

上級ハンターを目指して その2

クエモンスとして、まずは、グリードーアーチャを目指して国立墓地へ..
いたし、他とリンクしないけど、骨弓か.. 痛そうだなと思いつつ、弓耐性の自己BUFFをして、おや、あまり痛くないや~ということで続けましたが、弓Mobのいやらしいところは、引き狩りをするところですかね..
途中で、他の弓とリンクしたので、一生懸命逃げました..

こりゃ、ちょっと辛いかなということで、火炎の沼へ.. って、実は火炎の沼は初めてなんです.. これで、あとは、C2になっていってないところは、国境守備、破壊された砦、巨人の洞窟あたりかな.. C3前までにいくことできるかな..

んで、とりあえず、クエモンスを探すと.. すぐに見つかりました。適当にちらばっているし、アクはいないし.. 2匹倒してはQK(Lv50のMobなので)しながら狩ってます。

残り2個で、さすがに眠くなったので、落ちましたが、アイテムドロップはピュリ1個でした.. まあ、あと、もうちょっとの辛抱かな.. 何気に、リンクがしにくそうなので、ハッチ育成には良いかなとも思いましたね。
[PR]
by kachansa | 2005-04-06 11:31 | 日記-ネクロマンサー

上級ハンターを目指して

猟師村のハンタークエは、何度もこないしていることは書きましたが、一級のたままで、これって、上位の資格があったりします。
最近の依頼は、ちょっと物足りなくなってきたので、上位資格を取ることに挑戦してみました..

んで、6つの試練のうち3つをこなせばいいわけで、一番楽な、ティマックオークファイター狩りを終えたあと、とりあえず、象牙北に移動してバグベアファイターを狩っていたけど、近くにリーダーいるし、人は多いしで、すぐにやめて、妖精谷で巨木狩りにしました。

でも、この妖精谷のモンスって形は違うけど、精霊通しってことなのか、リンクするですよね。最初は、それがわからなくて、何で、くるのかとびっくりしました。
まあ、それでも、何とかクエアイテムが集まったので、ラストなわけですが、どれにするか悩んでいるんですよね。

対象Mobとしては、トリサムトートなんだけど、胞子の海でオルフェンの射程内だしね..

となると、墓地か火炎沼あたりで、墓地は、名前が何ちゃらアーチャーだから、痛そうだなと..火炎沼は、Lv50の敵だし.. ということで、支援をもらって進めようか悩んでいたりして..
[PR]
by kachansa | 2005-04-05 14:46 | 日記-ネクロマンサー

久しぶりにプチ祭り..

クルマ2Fにて..

ダークロード一家のリンク呼び込み.. リアンマのヘイト呼びに、ダークロードが反応..

なんか、FAとして、がっくりとくることが多いプチ祭り状態でした^^;
が、最初にお世話になった頃と比較して装備アップした分、なんとかなるものだな~という感じです。昨日のレイドボスといい、なんとか、切り抜けているという感じですね..

せっかく、ぎりぎりまで行っているので、早くC2で唯一の新スキルを覚えておきたいものです。

あ、やっとハッチがLv44になりました。
b0022673_9345153.jpg

[PR]
by kachansa | 2005-04-03 09:36 | 日記-ネクロマンサー

レイドボス討伐

クランイベントとして、1PTで最低Lv21のレイドボス討伐にチャレンジしてみました。

犠牲者1名ながら、なんとか討伐することができました。魔法職の方は全てサイレンスかけられてしまい、最終的にはタンカーとして、持つかというところになりましたが、残りHPが2桁で倒すところまでいけました^^;

まあ、あそこまでいけば、私が死んでもなんとかなったかなという感じですが、とりあえず、死ななかったのでよかったです。

しかし、やはりLv差のせいなのか一切、ドロップはなかったのがザンネンでした^^;
[PR]
by kachansa | 2005-04-02 16:49 | 日記-ネクロマンサー

4月の目標

6月くらいまで、リアルが忙しくなりそうなので、微妙ではあるけど、一応、目標をたてます。


  • Cグレアクセの購入 -- 難易度:低
     残りはナッセンイアリングx2、封印リングx1で、2つくらいは購入できるお金はあるので、これはできそうかな。ただ、あまり売ってないのと、あっても高かったりするから^^;

  • ダークアベのレベルを51 -- 難易度:高
     う~ん、これくらいにはなっておきたいなというのが願望。INできる時間次第かな。

  • ハッチLv45 -- 難易度:中
     45なら確実線かな。ストレッチ目標は、Lv46なんだけどね。

  • ウィザードのレベルを30 -- 難易度:高
     短時間しかプレイできないときは、NSps消費のためにウィザードやってます。白ネを、すこすこと倒せていけるので、ストレス解消には良いです^^;
    いま、Lv25の60%くらいだけど、成長率からいえば、4月中にLv30は無理でないけど、そしたら、ダークアベが成長できない..

  • クエスト関連 -- 難易度:中
     なんとか、アンタラス謁見クエは受けられるように頑張りたい。
     骨クエは、サブクエスト発生させることが目標。
     ハンタークエは、月桂樹を60個目標かな(現在、44個)。

  • 武器換装 -- 難易度:高
     なんとか、ツルギ級を購入できないかなと思ってます。上のアクセ購入で、手持ち資金は、0に近くなるので、4月だけで6M稼げるかですね..無理っぽいな^^;
    ストブリが、うまく売れればいいのだけど、露天とか見ていると売れてないような..
    カタナ級を先に購入して、ストブリを売って、タイミング見て、カタナを売りツルギを買うとかできれば嬉しいけど..

[PR]
by kachansa | 2005-04-01 11:51 | プレイ全体