<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

セブンサイン開始

セブンサインの競争期間に突入して、一エンチャでもということで、突入..

うへぇ、敵さん、あっけないよ~という感じかな。先週のセブンサインでない期間は、出ているモンスがアク多く、リンク激しいという感じだけど、封印石を落とすモンスは、ノンアクなんだね..

さて、セブンサインは色々な趣向があるわけだけど、我々にとっては、古代アデナを稼ぐことが重要なわけだが、古代アデナを得るには、まず、封印石を拾う必要がある..

てっきり、1モンスから数個しかドロップないだろうと思ったら.. おいおい、こんなに落ちるのかよって感じ.. でも、まさか、PTに公平分配でなく、通常のアイテム相当とは^^;

おかげで、クランメンバーでも貧富の差が最初から生まれちまったぜ~ って感じでした。

さて、とりあえず今週は競争で、来週は勝利者側の特典になるわけやね.. それまでは、また、堪能するぜよ。

ということで、自身の成長もLv51の60%で、いよいよ、Bエキパーティズが見えてきた^^;
さらに、黄昏ハッチはLv42.. 星ハッチが1月末から始めてLv45までにするのに、今月頭までかかっていたのに、黄昏は2週間強ですよ^^;

C3になってアクが怖いけど、逆に沸く数が少ないから楽かなって感じです。
今月中にLv44までいけるかな?
[PR]
by kachansa | 2005-05-24 20:30 | 日記-ネクロマンサー

カタコム

烙印のカタコム ギラン港の北にあり、Lv40-50のモンスがいる。

ということで、セブンサインのダンジョンなわけですが、5/23に競争開始ってことだけど、とりあえず、入ることはできます。
ダンジョンGKからクエストを受けることもできます。

さて、このダンジョンは、小さいな部屋がつながっており、ちょっと迷路のようなものです。
5/23からは、配置されているモンスに追加がある(セブンサイン用の石を落とすモンス)ので今の時点では、ちょっと楽な狩場だけど、おいしい状態かもしれませんね。

昨日は1時間で10%成長です.. 1時間で...

さてさて、週末はクエストとかを楽しめるといいのだけど^^
[PR]
by kachansa | 2005-05-20 11:38 | 日記-ネクロマンサー

C3開始

さて、さて、C3が開始されましたので、とりあえず、気づいたこと。


  • オーレンとギランの境目が、橋のあたりまで変更されました。ただ、移動していくと、その場所の地名が表示されるので、/locする必要性が減りました。
  • Mobの配置が、また、随分と変わりましたね。死の回廊でも、いままで奥のほうにいたのがいますし、レットリザがいた辺りは、ティマックオークが勢力を伸ばしています。
  • クルマ塔では、モンスの数が、結構減ってます。C2に比べて一部屋半分くらいという感じ。 だけど、湧きが、無茶苦茶、はやいです。倒したな~と思ってちょっと経つと、もう沸いてます。大部屋で、モンス数が10匹以下なので、枯れさせることはできません。
  • 2Fでは、ダークロードというPTモンスがいるのですが、これの湧きも無茶苦茶ですね。倒したあと、5秒後に沸いています。おそらく、親を最初に倒した後、子供を倒している間に 親の再湧きしてしまうのでしょうね..
  • セブンサイン用の新ダンジョンいってきました。入り口は、水になっているので大変です。一部、落下状態のところがありました
  • 中のモンスはHP4倍ということで、大変です。ペア狩りに来ていた人が、助けを求めてきました。
  • Lv40~50向けのダンジョンに対し、8人PT(Lv51~56が6名、Lv46、Lv41、Lv29)という構成で、1体あたりのExpが3000弱くらいです.. これはC2の傲慢の塔1,2Fペースでしたね。 結構、おいしい場所かもしれませんが、これが、Lv30~Lv40向けだと、とたんにおいしくないです.. ただ、アデナが大半のため、セブンサインが始まらないと、財政面では今ひとつかも
  • リンクの範囲が広がりました。ナイトなかせです。
  • スキルのエフェクトが色々と変化しているものがあります。かっこいいのから、よくわかんないものなど..
  • ハッチが、NPCからPCに変更されたため、アクティブモンスを反応させます。特にアクティブモンスからのヘイト値が高いので、DALv51のヘイトではがせませんでした..
  • ハッチにリザLvが適用されました。
  • ハッチ装備の上位交換については、1つ上ですね。トーチャラー向けの上位は、見知らぬ武器(攻撃力15)で、Cジェム 136個なので440K程度でしょか。

[PR]
by kachansa | 2005-05-19 11:36 | 日記-ネクロマンサー

UD UD UD

13日金曜日は巨人、15日は傲慢という、おっかなびっくりのダンジョンに挑戦..
いや、両方ともUDを使うことになるとは.. それでも死者を出したりと、まったくもって、ナイト役としては申し訳ない気分にもなりました。

巨人は、最初にヘイトでかましたときに、PTモンスまで反応してしまって..
勉強になりましたよ。あの時はw

んで、二回目は、ヘイトで呼び寄せた瞬間に後ろにPTモンスが出て、反応..
リンク処理でエルダーさんがPTモンスにスリープいれたから、ヘイトが間に合わず、生命線であるエルダーさんが瀕死に..
あの時は、うわ~ん、ごめんね~って感じで.. でも、UD2になってからは、UD1より硬さがましたというか、本当にHPが減りません^^;

次は傲慢なんだけど、各個撃破できればたいしたことないんだけど、アクティブが多い上に、壁向こうで反応とかちょっと反則だよ~と思うことが多々ある狩場ですね。
おかげで盟主を逝かせてしまうし、PTリコがなければ、全滅だったなという感じで^^;

まだまだ、ナイトとしては頼りないな~と反省した三日間でした..
[PR]
by kachansa | 2005-05-16 17:04 | 日記-ネクロマンサー

いよいよLv51に突入

ああ、とうとうLv51になりました... 思い返せばオープンベータから一週間後に始めてだから1年以上もたっているんだな^^;

MMORPGになんて、本当に楽しいかななんて感じで始めて、無料だし、ちょっとやってみようかなという感じで始め、Lv10までに、蜘蛛においかけられながら、PTに入れてもらったあの時..

よく考えると、あの時PTに入るにも30分以上、どうしようかな~って悩んでいた自分がいたことを思い出しました。

いまは、何も考えずにシャウトもできるわけだけどw

そんなんで、島を出て本土にいったときやウルフペットが欲しくてLv16くらいで、大陸を横断したこと.. ギラン北の三叉路なんて赤ネモンスばかりで怖かったし、ギランなんて、人が2,3人しかいなかった.. そんな時代なんだよね..

WWをもらったときは、びっくりしたけど、ナイトは自分でかけられなくて、この速度のままなのかと思ったものでした..

もう、そんなこんなでLv51.. ここまで来るとは思いませんでしたよ.. Lv52になっても、B装備が1つくらい買えたら嬉しいなっと^^
[PR]
by kachansa | 2005-05-16 16:59 | 日記-ネクロマンサー

レアって出すぎたらレアとは言わないけど..

WizardでクルマPTからディオンに戻り、とりあえずクルマ外周に戻るついでに、ハチを攻撃(ハッチじゃないよ)..
エンチャントリング を拾いました
ってメッセージが.. おお、Dグレ リングだよ.. 次の瞬間には クリスタル 何個分だろう..^^;

んで、神殿PTでは、ソーサリー杖.. 1Mで露天売りして、仕事から戻ってきたら売れてました。ありがたや(^人^)

んで、同時期にはクランの人がソロで400K武器をゲットとな.. すごいよね..

正直、DAソロだとあまりでないんだけど、他のキャラだと出やすいのは何でだろうね..


さて、次の課題はオプション付きストブリの売りだ.. これ、しなかったけどオプション付きだと二刀流とかにできないとかで、とんだ不良資産にしてしまった^^;
C3になるとオプションを外してくれるNPCがでるらしいけど会うまで大変だし.. でも、これを売れれば、SLSもてるところまでいけそうなんだよね.. 困ったもんだ。

さてさて、C3まで後一週間を切ったけど、黄昏ハッチはLv38に.. 一週間ちょっとで3LvUpです..
[PR]
by kachansa | 2005-05-12 16:49 | プレイ全体

黄昏ハッチとウィザード

先般の日記で、ハッチ武器アップまで星ハッチを封印と宣言しましたが、さりとて、ソロしているのも寂しいので、黄昏をお供にしてます。
こっちは、まあ、経験が入りますね。ハッチから見て、Lv5~7上あたりのモンスを対象としてますが、最低でも0.1%は入る感じです。土日もがんばった結果、現在、Lv37.30ですね。
さすがにGW中のペースでは、今後、できませんが、今月中にLv40めざしたれと思ってます^^;

一方、最近のクランの狩場がクルマになったりしているので、いけるかどうかわかりませんが、Lv31のウィザードで参加させてもらってます。正直、スリープ決まるのかなという感じですが、エルブンロングの魔法力とDspsのおかげか思ったより決まりますね(クラトルは耐性的に無理があるようですが、リケンセオは100%近くきまります)。
リンクしないときは、カースウィークネスやカースポイズンといったDeBUFF対処してます(主砲では、あまり削れないのと時間がかかる)。
まあ、正直、ソロの方が経験効率は良いのですが、やはりPTの楽しみは違いますからね。こちらも適当に成長させていきたいと思います。
[PR]
by kachansa | 2005-05-10 11:22 | 日記-ネクロマンサー

いまひとつネタなし

5/1から、更新してないんですが...
これといったネタがないんですよね..

ハッチのLvUpもまだまだだし、自分のLvも、まあ、なんとかLv50の65%を越えられたってところで..

このごろ、強く感じるのが星ハッチのエサ消費ですかね。ハンタークエ1回でエサ100個以上なので、アデナドロップとクエ報酬でとんとんくらいかな。
最近、武器コアのドロップがそれなりに続いているとか、クラハンでハッチはださず、自身のExpアップとお金集めがメインとなっているから、資産は増えているけどね..
DSS製作売りは、そろそろ材料から製作して売り切れれば、Cの上位武器買えそうなので、それが終わったらハッチ武器(2.7M級)を目指して、それを購入したら、再度、星ハッチ復活させようかなと思います。

#星ハッチ育成は、あきらめてませんよ^^
[PR]
by kachansa | 2005-05-06 13:17 | 日記-ネクロマンサー

5月の目標

とうとうC3が始まってしまう月ですが、GWもあるので、がんばってみます。


  • 武器換装 -- 難易度:低
     いまのペースなら、今月中にサムライロングソードは達成可能かも.. これをC3が始まる前に達成できるかが、努力目標です。

  • ダークアベのレベルを52 -- 難易度:高
     ペース的には頑張ればできるけど、後の理由で2nd以降でのプレイが多かったりするかもしれないので、ぎりぎりかもね。でも、C2唯一の新スキルが覚えられるのは、このLvなんで頑張りたいな

  • ハッチLv47 -- 難易度:高
     46は絶対達成で、その先ですね。C4までにはストにしたいです^^;

  • ハッチ武器 2.7M級 - 高
    SLSが買えると、ちょっとLv52のB装備までは時間があるので、おそらく、こちらを目指せるかも。今月中ならなんとなるかも

  • クエスト関連 -- 難易度:中
     骨クエは、サブクエスト発生させることが目標。
     ハンタークエは、月桂樹を70個目標かな(現在、55個)。
    というのはダークアベの話ですが、C3では異常にクエが増えるので、それをやってみたい。適正Lvから考えると2ndになりそうなんですよね^^;

  • 新ダンジョン5箇所以上 -- 難易度:高
     フィールド上の新しい狩場はありませんが、ダンジョン系が増えるとのことで、クランイベントとしてもちょうどいいかなと。HPが倍異常のモンスになるので、パーティでないと辛そうだし。

[PR]
by kachansa | 2005-05-01 23:22 | 日記-ネクロマンサー

4月の目標達成状況

月も改まり、月初の目標達成状況です。


  • Cグレアクセの購入 -- 完了
     Cグレのアクセセットは、最強セットということで、第一週で達成できていました。

  • ダークアベのレベルを51 -- 50.40まで
     一週間ほどプレイする時間がない&死亡回数が多かったということで、残念ながらLv51は達成できずでした。う~ん、これくらいにはなっておきたいなというのが願望。INできる時間次第かな。

  • ハッチLv45 -- 完了
     4/29になんとか達成です^^;

  • ウィザードのレベルを30 -- 完了
     短時間しかINできないときはWizでプレイしてますが、いまのところLv30.25くらいだったかな。ちょっと頑張ってみました。

  • クエスト関連
    Lv50になったのですが、アンタラス謁見クエは受けてません。
     骨クエは遺品集まったけど、もうちょっとハンタークエを頑張ってみようかなと。
     ハンタークエは、月桂樹を60個目でしたが、55個くらいでした。

  • 武器換装
    一応、ツルギ級を目指すということで6Mということでしたが、DSS販売や武器コア入手が続き、6Mは超えています。なので、いっそのことSLS狙いで頑張ってみます。

[PR]
by kachansa | 2005-05-01 23:15 | 日記-ネクロマンサー