ネクロマンサーとは

リネージュの職業は主に色々なパターンに分けられますが、その中でネクロマンサーは、DeBuff系とよばれる、相手を弱体化させることと全然かわいらしくないものを召喚する能力をもっている職業だったりします。

が、C3でのExpペナ軽減により、ソロ職としてもLv40台でも充分通用しそうな気がします。

他の魔法攻撃職と比較して弱いのですが、バンパイヤリッククロー(略称:VC)というのが主砲となるのですが、威力が弱い分
・相手のダメージの半分を自分のHPとして回復できる
・射程が900ある
という利点をいかし、VC→ブレイズ(Wiz時代の主砲)→叩くかオーラバーンというので、結構いけます。

最近は、ハッチと一緒なので、VC→ハッチと一緒に殴りで回廊をうろついてますが、MPの減り方も、はげしくないので、中の人が疲れるくらい、狩りを続けられますね。

一方で、まだ、ネクロでPT組んでないんで、どこまで役立つかわかりませんが、まだまだ、Lv40でも面白いスキルあるし、成長していくと、更に強力なスキルがあるので、成長させがいのある職かな..

なんといっても、射程が900あるのは、移動力が低いWizにとっては、非常に助かったりしてw
[PR]
# by kachansa | 2005-10-27 15:59 | 日記-ネクロマンサー

新装開店

さて、以前のネタの当ブログは、ダークアベンジャーを主題としておりましたが、諸事情のため、全てリセットとなり、改めてネクロマンサーとして復活いたしました^^;

勿論、ハッチもLv35からの育成です。
が、C3でのExpペナの変更やネクロマンサー独自の楽しみもあるので、お暇なときにお立ち寄りくださればと思います。

ちなみに画像は、まだネクロマンサーとして適当なものがないため、暫くDAのままです^^;
[PR]
# by kachansa | 2005-10-26 15:59 | 日記-ネクロマンサー

ハッチ Lv45

とうとう折り返し地点にまで到達しました。ここからが、また長いのだろうけど^^;

Lv40前後までは、回廊でグランディスあたりとLv45まではワニ島のアクティブを絡めてという感じでしたが、自身から見て青ネなのでアデナドロップがなく辛い日々でした^^;
Lv45になってからは、DVに入ってシャックルやケイブサーバントにしています。

ここだとクランの集合がかかっても移動しやすいし..

また、Lv45の6%ですが、Lv48までいけるかな..
[PR]
# by kachansa | 2005-07-08 16:27 | 日記-ネクロマンサー

Lv37の烙印カタコム

Lv37のウィザードで烙印のカタコムにいきました。最初は、5人PTだったけどメンバーふえて、最後はフルPTに..

んでも、Lv37になったのは、つい最近で、カタコムに入る前は1.3%のExpが終わったら30%超えてました^^;
実は、これでも一度死んでいて、20%リザ復活なんで、死んでなければ35%はいったかもしれませんね..
本当に、成長が早くて、C1時代のクルマを思い出します。

このネクロやカタコムの楽なのは、おそらくPTMobみたいなのがないからかなと思います。また、比較的上位ながらも、驚異的な範囲スキルが少ないからでしょうね..

ま、おかげでクランメインは、ほぼ二次転職を迎えそうですね。11名がフルメンバーなわけですが、二次転職もってない人は残り2名.. でも、もうLv37と38だから時間の問題ですね^^
[PR]
# by kachansa | 2005-07-05 11:17 | プレイ全体

7月の目標

6月は体調とか仕事とか、まあ色々とあって、リネする時間そのものが取れなかったので、あまり更新情報なく、BLOGも停滞してました。なので、7月は6月の結果と目標をあわせて書いてしまおうと思います。


  • B防具購入-- 難易度:高
     当初の目標はシルノエン系の防具を2つくらいと思っていたのですが、買った後に、また上位を目指して売って、上位を買いなおすという手間が面倒に感じられたのでいっそのこと、上位であるドゥームシリーズを狙ってみることにしてみました。総予算18Mなんですが、今のところは9Mくらいはあるかな..
    ダークアベが貯めている素材とかを売れば、10M近くにはなると思うわけで、コデナ売りとかも考えられば、本当に来月早々には狙えるかもしれませんね^^;
    さらに、フルプレートアーマーのセットを売れば、+4Mはいくんだけど、売ってしまうべきかを悩んでます。いまのところ次に育成しているウィザードには不要だから、いらないといえばいらないし..どうしたものでしょうね..
    ちなみに、ジャンケンイベントで、C-DAIが2つきたので、SLSが+2になりました。なんか、いい感じですね^^
    コデナでは、とりあえず、ペット祝復活とD-ZELを買ってみました。両方ともつかちゃったので、ペット祝復活は買いなおしで、D-DAIを買いたいものです..

  • ハッチLv48 -- 難易度:中
     本当は6月中にLv46くらいにできているつもりでしたが、ハッチに関してはまったく成長する機会を与えられませんでした。なので、今は、Lv44.95です。ま、いま、このくらいなんで、一週間に1Lvとすれば、48は不可能じゃないでしょう。祝福スクもあるしね。
    だから、がんばってみます。

  • ハッチ武器 ワンランクアップ - 難易度:低
    660K必要です。B防具買う時期がちょっと遅れるだけで、実は、いますぐにでも買えます。でも、それを買うタイミングというか背中押しがないだけなんです...はてさて...

  • 2nd育成 - 難易度:中
    当初の目標通りにはなりませんでしたが、スポドワがLv30で、ウィザードがLv37(当初はLv35目標)になったので、まあ達成としては丁度いいかなという感じです。シャーマンについては、気晴らしにソロしたいときに続けておきたいと思います。ということで、今月の目標ですが、もうウィザードのLv40しかないでしょうね。ハッチ育成もあるので、ちょっと大変ですが、こちらも一週間に1Lvペースですから、不可能では、なさそうですね。

  • クエスト関連
     C3からの新クエストですが、いくつかは終わっているので、はよ報告せねばと思いつつ、そのままとなってます。盛大な晩餐クエという、他クエの集合体や悪魔島関係もやってみました。そろそろ、オーレン付近関係のをやってみないとね^^;

[PR]
# by kachansa | 2005-07-04 15:39 | 日記-ネクロマンサー

C3のクエスト

C3になってから色々とクエストも増えたので、ぼちぼちとやってみてます。
SSも撮っているし、いくつかクリアしたのもあるので、はよ、まとめねばと思ってますが、時間がとれずじまい..

やってみたのは、悪魔島関係、神殿、クルマ、ワニ島など、合計8個くらいでしょうか..
正直、PT向けというのも低Lvのは、52歳のDAで突っ込んでいきました..

楽なものから大変なものまで、本当に色々ですね..
[PR]
# by kachansa | 2005-06-08 16:55 | クエスト

で、6月の目標

6月は、あまり目標という目標が立てにくいのですが、一応..

とうとうC3が始まってしまう月ですが、GWもあるので、がんばってみます。


  • B防具2個-- 難易度:中
     とりあえず目標としては、シルノエンの重装備用ブーツとガントレットですかね。FPセットにしているけど、実はブーツとガントレットはコンポジ用なんですね.. なんとか、シールド3+自己BUFFで防御力800を超えたい..

  • ハッチLv49 -- 難易度:中
     5月中にLvが+8なので、6月は+6のLv49を目指します。高級攻撃POTや祝ペット復活があるので、お金はちょっとかかるけど、いけるかなと.. 既にLv44は見えているし..

  • ハッチ武器 ワンランクアップ - 難易度:低
    1.5M級クラスを目指します。

  • 2nd育成 - 難易度:中
    クエ関係にもなりますが、とりあえず、今の1st以外の持ちキャラは、全てLv28を超えました。具体的には、HuWiz32・スポドワ28・シャーマン30ですね(他もあるけど)。んで、目標としては、HuWiz35、スポドワ30、シャーマン32です。

  • クエスト関連
     現状では、C3からの新クエストで低Lvから始めてます。まずは、ドワで[盛大な晩餐]クエを始めていて、とりあえず60年物のワインはゲットしました。味クエも最高食材を全て集めるつもりでやってますので、下手すると6月はこれだけになったりして^^;
    あとは、いくつかPTクエがあったりするのですが、時間を見つけて、ダークアベで回ってみたいと思います。神殿ソロとかアリ穴ソロとか^^;


[PR]
# by kachansa | 2005-06-01 15:39 | 日記-ネクロマンサー

5月の目標達成状況

C3が始まった月でもありますが、まあ、ぼちぼちとプレイもできました。
正直、C3の方が、C2より楽になった面もあるかな。これも、サブクエストなどC4に向けての補正修正なのかもしれませんが..
んでは、5月の目標と達成状況です。


  • 武器換装 -- 完了
     C3に入ってからではありますが、サムロンの装備ができました。OP付きを目指そうか悩むところですが、一応、強くなった気がしますw

  • ダークアベのレベルを52
     絶対に無理かなと思ってましたが、本日の1:00AM 前に達成できました^^; 残り10%なんで無理かなと思っていたら、3人でクルマ2Fで1h30mくらいでいけました.. やっぱり、少数PTがおいしい時代なんですかね..
    いよいよ、ファイナルフォーレンストというスキルを覚えたのですが、残念ながら、これは、HPが減少しないと、どれだけの効果がでるかわからないので、クラメンにPvPをお願いしたいと思います。

  • ハッチLv47
     えっと、このLv47の目標は星ハッチだったのですが、エサ代とかも厳しく、5月の第二週直前で、黄昏ハッチ育成を始めてしまいました。Lv35が今ではLv43.80なんで、まあ、一応、達成できたと言ってもいいかな

  • ハッチ武器
    現状では、ペット装備のワンランクアップが可能となったので、1M級武器になってます。一応、2.7M級までにするお金はあるけど、思ったより早くB装備が可能となったので、それに回す都合上、おそらく1.5M級武器(差額が660K)にアップするのが限度かな..

  • クエスト関連 -- 難易度:中
     C3になってから色々とクエストも増えた都合上、他のにかまけたため、あまり伸びてません..

  • 新ダンジョン5箇所以上
     正直、構造的には同じなので、新ダンジョンとしては、烙印がメインになりました。しかし、Lv40~50向けとはいえ、Lv45以上のモンスだと、充分、Exp的には問題ないし、相手の攻撃力も極端に強くないから、危険性が低いかも.. まあ、それにしても既存のダンジョンの過疎化はすごいですね.. クルマなんかは占有している気分^^;

[PR]
# by kachansa | 2005-06-01 15:23 | 日記-ネクロマンサー

セブンサイン開始

セブンサインの競争期間に突入して、一エンチャでもということで、突入..

うへぇ、敵さん、あっけないよ~という感じかな。先週のセブンサインでない期間は、出ているモンスがアク多く、リンク激しいという感じだけど、封印石を落とすモンスは、ノンアクなんだね..

さて、セブンサインは色々な趣向があるわけだけど、我々にとっては、古代アデナを稼ぐことが重要なわけだが、古代アデナを得るには、まず、封印石を拾う必要がある..

てっきり、1モンスから数個しかドロップないだろうと思ったら.. おいおい、こんなに落ちるのかよって感じ.. でも、まさか、PTに公平分配でなく、通常のアイテム相当とは^^;

おかげで、クランメンバーでも貧富の差が最初から生まれちまったぜ~ って感じでした。

さて、とりあえず今週は競争で、来週は勝利者側の特典になるわけやね.. それまでは、また、堪能するぜよ。

ということで、自身の成長もLv51の60%で、いよいよ、Bエキパーティズが見えてきた^^;
さらに、黄昏ハッチはLv42.. 星ハッチが1月末から始めてLv45までにするのに、今月頭までかかっていたのに、黄昏は2週間強ですよ^^;

C3になってアクが怖いけど、逆に沸く数が少ないから楽かなって感じです。
今月中にLv44までいけるかな?
[PR]
# by kachansa | 2005-05-24 20:30 | 日記-ネクロマンサー

カタコム

烙印のカタコム ギラン港の北にあり、Lv40-50のモンスがいる。

ということで、セブンサインのダンジョンなわけですが、5/23に競争開始ってことだけど、とりあえず、入ることはできます。
ダンジョンGKからクエストを受けることもできます。

さて、このダンジョンは、小さいな部屋がつながっており、ちょっと迷路のようなものです。
5/23からは、配置されているモンスに追加がある(セブンサイン用の石を落とすモンス)ので今の時点では、ちょっと楽な狩場だけど、おいしい状態かもしれませんね。

昨日は1時間で10%成長です.. 1時間で...

さてさて、週末はクエストとかを楽しめるといいのだけど^^
[PR]
# by kachansa | 2005-05-20 11:38 | 日記-ネクロマンサー

C3開始

さて、さて、C3が開始されましたので、とりあえず、気づいたこと。


  • オーレンとギランの境目が、橋のあたりまで変更されました。ただ、移動していくと、その場所の地名が表示されるので、/locする必要性が減りました。
  • Mobの配置が、また、随分と変わりましたね。死の回廊でも、いままで奥のほうにいたのがいますし、レットリザがいた辺りは、ティマックオークが勢力を伸ばしています。
  • クルマ塔では、モンスの数が、結構減ってます。C2に比べて一部屋半分くらいという感じ。 だけど、湧きが、無茶苦茶、はやいです。倒したな~と思ってちょっと経つと、もう沸いてます。大部屋で、モンス数が10匹以下なので、枯れさせることはできません。
  • 2Fでは、ダークロードというPTモンスがいるのですが、これの湧きも無茶苦茶ですね。倒したあと、5秒後に沸いています。おそらく、親を最初に倒した後、子供を倒している間に 親の再湧きしてしまうのでしょうね..
  • セブンサイン用の新ダンジョンいってきました。入り口は、水になっているので大変です。一部、落下状態のところがありました
  • 中のモンスはHP4倍ということで、大変です。ペア狩りに来ていた人が、助けを求めてきました。
  • Lv40~50向けのダンジョンに対し、8人PT(Lv51~56が6名、Lv46、Lv41、Lv29)という構成で、1体あたりのExpが3000弱くらいです.. これはC2の傲慢の塔1,2Fペースでしたね。 結構、おいしい場所かもしれませんが、これが、Lv30~Lv40向けだと、とたんにおいしくないです.. ただ、アデナが大半のため、セブンサインが始まらないと、財政面では今ひとつかも
  • リンクの範囲が広がりました。ナイトなかせです。
  • スキルのエフェクトが色々と変化しているものがあります。かっこいいのから、よくわかんないものなど..
  • ハッチが、NPCからPCに変更されたため、アクティブモンスを反応させます。特にアクティブモンスからのヘイト値が高いので、DALv51のヘイトではがせませんでした..
  • ハッチにリザLvが適用されました。
  • ハッチ装備の上位交換については、1つ上ですね。トーチャラー向けの上位は、見知らぬ武器(攻撃力15)で、Cジェム 136個なので440K程度でしょか。

[PR]
# by kachansa | 2005-05-19 11:36 | 日記-ネクロマンサー

UD UD UD

13日金曜日は巨人、15日は傲慢という、おっかなびっくりのダンジョンに挑戦..
いや、両方ともUDを使うことになるとは.. それでも死者を出したりと、まったくもって、ナイト役としては申し訳ない気分にもなりました。

巨人は、最初にヘイトでかましたときに、PTモンスまで反応してしまって..
勉強になりましたよ。あの時はw

んで、二回目は、ヘイトで呼び寄せた瞬間に後ろにPTモンスが出て、反応..
リンク処理でエルダーさんがPTモンスにスリープいれたから、ヘイトが間に合わず、生命線であるエルダーさんが瀕死に..
あの時は、うわ~ん、ごめんね~って感じで.. でも、UD2になってからは、UD1より硬さがましたというか、本当にHPが減りません^^;

次は傲慢なんだけど、各個撃破できればたいしたことないんだけど、アクティブが多い上に、壁向こうで反応とかちょっと反則だよ~と思うことが多々ある狩場ですね。
おかげで盟主を逝かせてしまうし、PTリコがなければ、全滅だったなという感じで^^;

まだまだ、ナイトとしては頼りないな~と反省した三日間でした..
[PR]
# by kachansa | 2005-05-16 17:04 | 日記-ネクロマンサー

いよいよLv51に突入

ああ、とうとうLv51になりました... 思い返せばオープンベータから一週間後に始めてだから1年以上もたっているんだな^^;

MMORPGになんて、本当に楽しいかななんて感じで始めて、無料だし、ちょっとやってみようかなという感じで始め、Lv10までに、蜘蛛においかけられながら、PTに入れてもらったあの時..

よく考えると、あの時PTに入るにも30分以上、どうしようかな~って悩んでいた自分がいたことを思い出しました。

いまは、何も考えずにシャウトもできるわけだけどw

そんなんで、島を出て本土にいったときやウルフペットが欲しくてLv16くらいで、大陸を横断したこと.. ギラン北の三叉路なんて赤ネモンスばかりで怖かったし、ギランなんて、人が2,3人しかいなかった.. そんな時代なんだよね..

WWをもらったときは、びっくりしたけど、ナイトは自分でかけられなくて、この速度のままなのかと思ったものでした..

もう、そんなこんなでLv51.. ここまで来るとは思いませんでしたよ.. Lv52になっても、B装備が1つくらい買えたら嬉しいなっと^^
[PR]
# by kachansa | 2005-05-16 16:59 | 日記-ネクロマンサー

レアって出すぎたらレアとは言わないけど..

WizardでクルマPTからディオンに戻り、とりあえずクルマ外周に戻るついでに、ハチを攻撃(ハッチじゃないよ)..
エンチャントリング を拾いました
ってメッセージが.. おお、Dグレ リングだよ.. 次の瞬間には クリスタル 何個分だろう..^^;

んで、神殿PTでは、ソーサリー杖.. 1Mで露天売りして、仕事から戻ってきたら売れてました。ありがたや(^人^)

んで、同時期にはクランの人がソロで400K武器をゲットとな.. すごいよね..

正直、DAソロだとあまりでないんだけど、他のキャラだと出やすいのは何でだろうね..


さて、次の課題はオプション付きストブリの売りだ.. これ、しなかったけどオプション付きだと二刀流とかにできないとかで、とんだ不良資産にしてしまった^^;
C3になるとオプションを外してくれるNPCがでるらしいけど会うまで大変だし.. でも、これを売れれば、SLSもてるところまでいけそうなんだよね.. 困ったもんだ。

さてさて、C3まで後一週間を切ったけど、黄昏ハッチはLv38に.. 一週間ちょっとで3LvUpです..
[PR]
# by kachansa | 2005-05-12 16:49 | プレイ全体

黄昏ハッチとウィザード

先般の日記で、ハッチ武器アップまで星ハッチを封印と宣言しましたが、さりとて、ソロしているのも寂しいので、黄昏をお供にしてます。
こっちは、まあ、経験が入りますね。ハッチから見て、Lv5~7上あたりのモンスを対象としてますが、最低でも0.1%は入る感じです。土日もがんばった結果、現在、Lv37.30ですね。
さすがにGW中のペースでは、今後、できませんが、今月中にLv40めざしたれと思ってます^^;

一方、最近のクランの狩場がクルマになったりしているので、いけるかどうかわかりませんが、Lv31のウィザードで参加させてもらってます。正直、スリープ決まるのかなという感じですが、エルブンロングの魔法力とDspsのおかげか思ったより決まりますね(クラトルは耐性的に無理があるようですが、リケンセオは100%近くきまります)。
リンクしないときは、カースウィークネスやカースポイズンといったDeBUFF対処してます(主砲では、あまり削れないのと時間がかかる)。
まあ、正直、ソロの方が経験効率は良いのですが、やはりPTの楽しみは違いますからね。こちらも適当に成長させていきたいと思います。
[PR]
# by kachansa | 2005-05-10 11:22 | 日記-ネクロマンサー