リネ2にINしなかった時

月曜日は、珍しくリネ2にINしなかった(正確には、アルチドワの露天を開いたままだったので、INしてなかったいわけではないが...)。

って、単に帰宅時間が遅かったのと、火曜日の朝にちょっと早起きが必要だったからだ。
で、特にネタもなく、昨日までのハッチ状況.. 上から3/4,5,6,8

b0022673_2211773.jpg
b0022673_2212632.jpg
b0022673_2213639.jpg
b0022673_2215547.jpg


ということで、Lv42が見えてきました。
[PR]
# by kachansa | 2005-03-09 02:23 | 日記-ネクロマンサー

PKとの遭遇

リネはプレイヤー間の戦闘が可能なシステムとなっており、これによって、私の持ちキャラは総計4回ほどPKを受けたことがある(PKと書くように不意打ちなどによる一方的な戦闘)。

最近のシステムは、PKプレイヤーになったものに反撃せずに死んだ場合は、経験値ロストのみとなるので、うかつに反撃はしない方が良い。

そして、4回目は、昨日に受けた..最近は、悲嘆の廃墟やオルマルフの露営地でのPKerがいるようです、3個くらいのPkerの名前が報告されている。
Lv25に残り3,4%ということで殺されたが、まあ、SPを貯めたかったので、あまり気にしていない。丁度、マフマフ クエの精算で飛びたかったし、帰還スク代わりという程度のこと..

が、あとで、また道を通っていると、やはりPkerに関するシャウトが流れいた。
きっと、このシャウトを見たくてやっているのではないかと思い、私は参加しなかった。
みんなが騒いで、自分のことを気にしてくれているという、バカなので、何も相手にしないことが、何よりなんだけどね..
それでも、シャウトしちゃう気持ちもわかる...

個人的にはPKカウントに応じて、ペナルティを与えるようにすればいいのにと思う。
移動速度の低下とか強制切断によるログアウト時間が3分とか..
今のPKerは弓によるヒット&ウェイなので、討伐が本当にやりにくい。
それが、PKに対して何も対抗できない理由の一つなので..
[PR]
# by kachansa | 2005-03-07 13:04 | プレイ全体

おどろき

この前、クラハンでクルマ2Fで狩り中.. 長廊下の奥に人が来ました。アクを連れていて、ヘイトで呼んで叩いていると「すみません」ということで、クランの方から「いえいえ^^」と返答..

が、その次のコメントは、「ここ使っているのですけど」..
えっと、20分以上、誰もいなかったし、部屋前で休憩もなかったし、アデナラインもなかったし..

ということで、「誰もいませんでしたが」に対し、「外の大部屋と一緒に使ってました」と..

はぁ? てな感じ。じゃ、3時間前に狩りしていても、それは使っていたといえるよ。
それこそ、2Fの部屋を回りながら、狩りしていたら、それでも使っていると言うのですか?

驚きと呆れに、私はつつまれていました..
[PR]
# by kachansa | 2005-03-06 14:07 | 日記-ネクロマンサー

一次転職

クランの方でLv19になり、一次転職のお手伝いを、半ば強引にしてきました^^;

スカウト志望ということで、別にLv30シリオラさんが手伝うので、Wizかシャーマンかと悩みつつ、スポドワで参戦^^;

んで、色々と手伝った中では、移動距離も短めで楽かな.. いやらしいのは、マフマフ弓を狩ることですね。あっちからの攻撃でクリティカルがでると、ちょっと辛いです。
が、クエアイテムは必ず出るという感じで、数も少なめなので、楽な部類かも..

完了したあとは、Lv20を目指すのみなので、とりあえず、絶望廃墟で、ちと乱獲気味。
シリオラさんのリチャでスポドワのMPはなくなることも楽々^^

普段は、後衛してないのでなれてないとおっしゃってましたが、まずはショートカットが、メインキャラで慣れている以上は仕方ないかなと.. 私も1stのDAで、ハッチ出していなのに、ハッチ攻撃Goのショートカットを押すこともままあります..

残りは30%くらいらしいので、またお手伝いできる機会があれば、参戦したいな~と^^

これで、未経験の一次転職は、ダークエルフの前衛と後衛、オークの前衛だけになりました..

全部やってないのに大変さの採点は難しいですが、危険度でいえば、Wizかな..Lv20になってD装備にしても、荒地のバジの中をかいくぐっていくのは、無理><。
面倒さからいえば、スポドワかな。ワープする人を2回も探して、アデン大陸では、港村から死の回廊の人にあって、また戻る.. 本当に大変でした..
[PR]
# by kachansa | 2005-03-04 13:33 | プレイ全体

やっぱりソロは辛いね

ナイトをソロでやるのって、やっぱり辛いな~と..
なんといっても、ヘイトを使うことが滅多にないから..

でも、こっそりとLv48になりました。これでDV骨クエが受けられます。もう1Lvあがれば、スキルアップです..

自己BUFFのステと、ハッチ状況
b0022673_13215444.jpg
b0022673_13223278.jpg

[PR]
# by kachansa | 2005-03-04 13:22 | 日記-ネクロマンサー

行ってみました 山賊の巣窟

C1でも行ってなかった山賊の巣窟.. Lv4血盟のアジトにもなるらしいですね。
が、残念ながら、中に入れてもらえることはなく、近くのMobを狩ることに..

シャーマンには行ってませんが、スキルを使ってこないので、ハッチ育成にも安心なところかなという感じです。が、ソロでいくには自分のLvが厳しいですね..(といいつつ、残り4%でLv48だ^^)

門の画像とハッチ状況です。
b0022673_11272313.jpg

b0022673_11264896.jpg

[PR]
# by kachansa | 2005-03-03 11:28 | 日記-ネクロマンサー

ソロソロ

久しぶりにソロで、まったりプレイしてみました。

まず、ハンタークエで、グラディスを狩り、その次にタムリンオーク狩りです。まあ、どちらも、そんなに大変ではないのですが、タムリン側は、やたら密集していたのでリンクしないか、どきどきしながら、進めました。

次に、緑石に魂込めのため、銀の森の精霊へ.. あれって、長身はエルフみたいなのですが、やっぱり強いです(Lv46~48だしね)。
リンクしたらいたくて、ソロでUD使ってしまいました...
こいつの問題は攻撃があたらないこと.. 単にLv差でなく、回避能力が高いという感じですね。

んで、10回くらいの戦闘で、成果0.. このままだと危ないので、今度は、魂込めと平行してハンタークエでティマックオークのオーバロードへ.. こっちは、まあまあ戦えると自己BUFFがシールドなのか、すごい堅くなります。こっちのHPが半分くらいのときは、ちょっと危ない感じでした。

本当は、BUFFかけている間にスタンを入れられるといいのだけど、ソロだと、HP吸いのFAしているか.. まだ、クエ途中なので、スタイルを変えて挑戦だな。

そんな、こんなでソロしましたが、自己4%くらいの成長.. やっぱり、ソロは辛いね..

#その後、20分ちょっと、Lv23Wizしたけど、10%の成長...
[PR]
# by kachansa | 2005-03-02 10:41 | 日記-ネクロマンサー

3月の目標

3月になったので、当月の目標を..


  • FPセットの購入 -- 難易度:低
     まずは、FPセットの購入。結構、相場が下がってきているので、鎧、兜、盾で4.6Mあたりで揃えられそうです。現状のコンポジセットが2.4Mとすれば、2.2Mの捻出..DSS販売で、2Mくらいはあるので、不可能ではない状況..
  • Cグレアクセの購入 -- 難易度:中
     FPセットの購入が中旬くらいまでに済めば、おそらく、2Mくらいで、そこそこ、Cグレアクセのセットはまかなえるかなと思います。今のエルブンアクセセットでは、まだ困ってないのですが、Lv50代狩場だと、やっぱり、揃えておくに越したことはないかな。
  • 自己Lvを52 -- 難易度:高
     はっきりいって難しいです。50or51なら、達成できそうですが..今週中に、Lv48として、一週間に1LvUpだからね^^;
  • ハッチLv45 -- 難易度:中
     これは、今のペースなら、達成は不可能ではなさそうですね。
  • 武器換装 -- 難易度:無理
     まあ、FPセットとCグレアクセを買うとなると、武器換装を今月中に達成するのは無理がありますね(武器ドロップがあれば別ですが)。現状のソードブリンガーが2.5Mで売れたとしても、ツルギ級は6.5Mなので、4Mがあと必要です..
  • クエスト挑戦 -- 難易度:中
     とりあえず、Lv50には今月中にはなれそうなので、Lv48でのDVの骨クエとLv50でのアンタラス謁見クエには挑戦してみたいな~~と思います。アンタラスクエを受ければ、一応、C1で用意されたクエストは全て挑戦してみたことになります。クランへのイベントということで、提案してみようかなと..

[PR]
# by kachansa | 2005-03-01 13:11 | 日記-ネクロマンサー

ねこの召喚

ウィザードで、ちと遊んでみようと思って、1stの武器換装で、不要となったレボ剣を持たせてみました。
ついでに、時間もあるので、猫召喚.. ということで。

C2からは、猫召喚でも、戦闘させないでおけば、4倍は長持ちということで、場所固定させて、MP回復のみのときに呼ぶようにしました。

80分で、自身のお座りは4回くらいかな。それも、全回復ではなく、300くらいになったら再開という感じで..

Lv23の10%で、マフマフを連続狩りして、35%ですから、まあまあですかね(Spsは一切使っていません)。

#ところで、猫のMP回復ってリチャージと同じ? リチャージで追加回復のスキルがあれば、増えるのかな..
[PR]
# by kachansa | 2005-03-01 12:42 | プレイ全体

ハッチ 2005/02/28

本日は、クルマ2Fということで、前回はLv46になるかならないかぐらいなので、かなり久しぶりでした。最初は、クランのLv55エルダーさんと、Lv53プロフィットさんと、ダークロード一家を適当にこなしていました。もち、安全なペースで..というのは聞こえはいいですが、火力がちょっと辛かったというのもあります。
そこで、Lv49のソドダンサーさんがIN.. 長廊下が枯れるペースでしたが、そういえば、前の時より各自の装備も、ちょこちょこっとあがっているのが、原因かな..

終わったあとは、ハンタークエの精算ついでに新依頼が、猟師村付近だったので、そのまま挑戦。Lv42相手でも、無休憩だったので^^

んで、次の依頼は..ろくなのが、なかったので、死の回廊付近で済ませられるのにしておきました。

ハッチのExpは以下の通りですが、自分は79%までこれたので、今週中にはLv48になれそう^^

b0022673_250248.jpg

[PR]
# by kachansa | 2005-03-01 02:54 | 日記-ネクロマンサー

クエスト 猟師の歌

ハッチ育成していることからもお分かりと思いますが、星は非常にエサ代がかかります。
クラハンとかでも、ソロでも、コアドロップなどがないと、赤字になることも、まま、あります。

そんなときに、非情に助かっているのが、猟師の村で受けられる猟師の歌クエストです。
これは資格を得ると、色々な付近のモンスターを狩ることでアデナがもらえるのです。このため、魔法を使わない宿題をもらって、ハッチ育成->お小遣いももらえるという一挙両得なクエストになっています。
Lv35~40は、死の回廊あたりが多いので、そのMobをlv40~Lv45はおそらく、オーレンと猟師村周辺がいいでしょうね..

最近、受けたのは、ティマックオークのファイターを狩っているとクエストMobがでて、倒すと7000Aが報酬なのですが、2回やって、1回目は、1匹で、2回目は5匹と1日で14Kほどの稼ぎとなりました..

あと、このクエは依頼をこなすたびに、月桂冠というのをくれるのですが、これで22個目になりました。集めると何か得できればいいんだけど..

しかし、自分のLvも48にちかづているので、DVの骨クエにも挑戦してみたいと思います。
[PR]
# by kachansa | 2005-02-28 02:24 | クエスト

ハッチ 2005/02/27

b0022673_2145598.jpg
b0022673_215473.jpg

昨日、ハッチのLvが41となり、そのときのトーチャラー装備と下は一日経過後の状態です。

はっきりいって、攻撃力48は役にたっています。いるときといないときでは体感で、殲滅時間が違うし..

何度もいうようですが、緊張感も違うので、ソロでも楽しくやっていけます。クラハンで出すときは、BUFFももらえることもあり、いつの間にかExpがあがっているという感じえ、助かっています。

まだ、残り、Lv14個分です。今のところ、一週間ちょっとのペースでLvUpなので、取らぬ狸のなんちゃらでは、6月の中旬には..という感じですが、おそらく6月下旬かな..
ということは、C3直前ってことか^^;
[PR]
# by kachansa | 2005-02-28 02:19 | 日記-ネクロマンサー

祝! コンポジ+3

ということで、コンポジ鎧が+1から+3になりました..
上が、+1で下が+1ですが、自己BUFFの時を忘れてました^^;
b0022673_2101294.jpg
b0022673_2102140.jpg

基本値としては、あまり差がでてませんが、BUFFは%であがるため、シールド3+自己BUFFが楽しみです。+1では、705になっていましたので。

さて、こうやって書くと、あたかもC-ZELを貼ったみたいですが、実は、クランの方からおかりしてます。一応、自分の+1を担保としており、何かあっても、C-ZELx2(400K)の償いですむと判断の上です。

正直、今はFPセットをどうしようかと悩んでいるときなので、大変ありがたい申し出に感謝しております。何かお礼を考えなければ..
[PR]
# by kachansa | 2005-02-28 02:12 | 日記-ネクロマンサー

千客万来への御礼

タイトルの数ほどではありませんが、以前は2,3名の訪問だったのですが、今は、毎日10人前後の方に訪問を頂いているようで、ここで御礼を申し上げます。

たいした内容があるわけではありませんが、あまり他の人がやってないようなクエストは挑戦して、報告していきたいと思います。

..でも、PK経験者向けクエは...
[PR]
# by kachansa | 2005-02-24 10:41 | プレイ全体

最近のハッチ

Lv40になってからの、ここ数日間のハッチ状況です。2/20~2/23まで連続になります。
b0022673_103587.jpg
b0022673_1035313.jpg
b0022673_10354957.jpg
b0022673_103668.jpg

ということで、Lv40も50%を超えました。
予定では、3/1あたりにLv41にしたいな~と思っていたので、達成できそうなペースです。
[PR]
# by kachansa | 2005-02-24 10:38 | 日記-ネクロマンサー