PKとの遭遇

リネはプレイヤー間の戦闘が可能なシステムとなっており、これによって、私の持ちキャラは総計4回ほどPKを受けたことがある(PKと書くように不意打ちなどによる一方的な戦闘)。

最近のシステムは、PKプレイヤーになったものに反撃せずに死んだ場合は、経験値ロストのみとなるので、うかつに反撃はしない方が良い。

そして、4回目は、昨日に受けた..最近は、悲嘆の廃墟やオルマルフの露営地でのPKerがいるようです、3個くらいのPkerの名前が報告されている。
Lv25に残り3,4%ということで殺されたが、まあ、SPを貯めたかったので、あまり気にしていない。丁度、マフマフ クエの精算で飛びたかったし、帰還スク代わりという程度のこと..

が、あとで、また道を通っていると、やはりPkerに関するシャウトが流れいた。
きっと、このシャウトを見たくてやっているのではないかと思い、私は参加しなかった。
みんなが騒いで、自分のことを気にしてくれているという、バカなので、何も相手にしないことが、何よりなんだけどね..
それでも、シャウトしちゃう気持ちもわかる...

個人的にはPKカウントに応じて、ペナルティを与えるようにすればいいのにと思う。
移動速度の低下とか強制切断によるログアウト時間が3分とか..
今のPKerは弓によるヒット&ウェイなので、討伐が本当にやりにくい。
それが、PKに対して何も対抗できない理由の一つなので..
[PR]
by kachansa | 2005-03-07 13:04 | プレイ全体
<< リネ2にINしなかった時 おどろき >>